※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiron
ココロ・悩み

妊娠中で産休に入る前に、不妊治療中の友人への報告が悩みです。SNSで友人Bが妊娠報告をしなかったことに気づき、同じような経験をした方のエピソードを聞きたいです。

2人目妊娠中です。
あと3回仕事にいけば産休に入ります。
同じ職場で部署は違う昔からの友人Aに
まだ妊娠報告できていません。
なぜなら彼女も不妊治療していたからです。
こうゆうとき、報告はどうしましたか?
違う部署なので会うことはほとんどありません。
が、SNSなどでも友達ですし、、
一年前くらいに友人Bから妊娠報告なしで
出産しました報告を受けて
友人Aと「びっくりしたなぁ〜妊娠報告かと思ったら
出産報告ってゆうな!笑」
みたいな、やりとりをしました。
このときはなんで、ゆうてくれんかったんやろうと
思ったのですが、友人Bなりの配慮だったんだなと
最近気がつきました。
これは答えがないかもですが、もし同じようなことを
経験している方がいればどうしたのか
参考にしたいのでエピソード教えてください。

コメント

のん

言った方がいいと思います。
私にも経験がありますが、今思うと上司より先に知らせて欲しかったのかなと思いました…

はじめてのママリ🔰

友達なら言ってもいいと思います☺️

私は何で妊娠できないんだろうって
考え込んじゃうとは思いますが
友達の妊娠の報告は素直に嬉しいし
おめでとう、お祝いどうしようかな〜ってウキウキします😌✨
出産報告だったりSNSでまとめて報告の方が傷つきます💦