※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
お仕事

在宅と通勤どちらがいいか悩んでいます。①は通勤ありで16万、②は在宅で20万。スキルアップと子育ての両立が課題です。どちらがいいでしょうか。

【在宅、通勤どちらが良いか】
お世話になってます。
コロナ禍のため、3月末で契約満了となる契約社員です。現在、在宅で事務職をしております。
以下2つ応募企業があり、①は内定をいただきました。
②は選考中です。
②に内定をいただいた場合、①の内定辞退をすべきか
悩んでおります…💧

①学校の情報システム部
手取り16万
通勤は自転車で20分
9-17時 残業なし イベントにより休日出勤の可能性

②メーカーの営業事務
手取り20万
通勤は在宅(出社の場合、ドアtoドア30分)
8:30-17:15 残業月10h
休日出勤なし

元ウェブデザイン職だったので、スキルアップや楽しさに繋がるのは①なのかな〜と感じています。が
実際、配属先のお話を聞かないと、とは思ってます。
子持ちにとって、②の在宅勤務は何ものにも変え難い。
アラフォーだし、デザインに触れ合うのもなにかのチャンスかなと、本気で悩んでおります🌀
ご意見ありましたら是非お願いします!

コメント

ママリ

②です!

同じような環境で、私もある会社の庶務(在宅勤務)をやっていてそこが固定給30万(税込)です。

副業でクラウドワークスでデザイン関係の仕事をしていてそこから50〜70万(税込み)ほどもらっています。

元webデザイン職なら在宅ワークでもお仕事たくさんあると思いますし在宅勤務しながらデザインにも触れ合えるのでは?と思っています💓