※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後1か月頃から使えるスモルビを検討中です。低月齢〜にメインで使いたいです。軽いバッグはかけられますか?

生後1か月頃から、上の子の送り迎え等で
抱っこ紐、コニーと迷ってスモルビの購入を検討してます!
使用されている方、どうですか??
一応首が座ってからはエルゴがあるので、
低月齢〜のときにメインで使いたいと思います!

ちなみに、軽いショルダーバックやサコッシュ程度はかけられますか?😅

コメント

あんころもち

コニーを使っています!(⍢)
私自身は
抱っこしやすくて
購入して良かったと思っていますが
長時間コニーを使って
抱っこしていると
肩がとても痛くなります…(°_°)

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    コニーいいなと思ってましたが、肩があがらない(家事出来ない)とのことと、サイズ選びが難しそうだなー🤔と思っています💦
    長時間だとやはり肩痛くなるんですね😨
    参考にさせて頂きます!

• 3月5日
ほほ🔰

スモルビ使っています!
毎日重宝してます💕💕
バッグは基本トートバッグやリュックでしたが軽いショルダーバッグも問題ないと思います☺️
ちなみに、私もコニーを検討しましたがサイズ調節ができないのでスモルビにしましたが、産前産後の体型が結構変わったので購入当時のサイズでコニーを買ってたら、たぶん上手く使えなかったなと思いましたー💦
あと、スモルビは天然素材だったりねじれ防止など機能面もコニーよりいいと思います✨

• みい

みい

コメントありがとうございます!

ちょっとそこまで、の時でも自分のお茶とか財布類も持ち歩きたいので、リュックや軽めのショルダーも🆗との事で安心しました😊♪
    ちなみに、お子さんの月齢10か月さんみたいですが、それくらいになっても全然使えてますか?🥺エルゴと使い分けようかな〜と思ってますが!

ですよね…!なんだか、コニーはサイズ選びが難しく😓
    スモルビなら一応旦那も使えそうですし、持ち運びも軽いしこれに決めちゃおうかな?と思ってます!😊

• 3月5日