※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるう
子育て・グッズ

離乳食とおやつの時間について教えてください。夕方のおやつの時期が夕飯に影響するか心配です。

1歳になったばかりの女の子のママです👩
うちは離乳食を9時.14時.18時であげています。
今からまでおやつはあげていなかったんですが、あげた方がいいのかなーと思い、少しずつあげているんですが、あげる時間がわかりません😓ご飯、遅すぎますかね?夕方頃にあげると夕飯があまり進みません💧
皆さんの離乳食とおやつの時間を参考のため、教えてください!

コメント

ぬん

朝7時半〜8時
昼12時
夜17時です!
おやつはあげるときは2時半です!!
まだ授乳してますか??朝昼がちょっとご飯遅めかな?と思いました🤔
おやつは別にあげなくてもいいものなでお腹減ってそうだったらあげたらいいと思います!!

  • ぶるう

    ぶるう

    授乳してます!飲みたい時に好きなだけ飲ませてるので、お腹は減らないのかも😅授乳してる場合は、そんなおやつ気にしなくてもいいんですかね?💦

    • 3月4日
  • ぬん

    ぬん

    授乳してたらお腹減らないかもですね!!
    朝昼晩しっかり食べれてたらおやついらないと思います😊
    上の子も未だにおやつは週2.3回あげるだけです😉

    • 3月4日
  • ぶるう

    ぶるう

    おやつがわりのおっぱいなんでしょうね(笑)おっぱい欲しくなったら洋服めくりあげて飲んでます🤣
    しっかり食べてると思います!
    じゃあそんなに気にしなくてもよさそうですね!

    • 3月4日
うめ

私の娘は1歳で保育園に
預けるようになったので
同じリズムにするため
家でも3食とも大人と同じ時間帯にご飯をしてます

朝ご飯 6時半〜7時の間
おやつ 10時(朝寝した時は無
       し)
昼ご飯 12時
おやつ 15時
夕ご飯 18時〜19時の間

夕ご飯以外
時間を1時間くらい早めてみてもいいかもです( ˊᵕˋ )

  • ぶるう

    ぶるう

    旦那が三交代制なので、私もなかなか早起きできなくて😓
    早められるよう頑張ってみます💦

    • 3月4日
ちょこぴ

大人とほぼ同じ時間にしてます😊

朝食6時半
昼食11時半
おやつ2時半
夕食18時


朝食と昼食の時間を2時間くらい早められたら、おやつの時間がとれそうですね🍩✨

  • ぶるう

    ぶるう

    やはり朝と昼、遅いですね😅
    早めてみます💦

    • 3月4日