※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

対策、逃げ方?皆さんの意見お待ちしてます😅旦那側の姪の相談です。義理…

対策、逃げ方?
皆さんの意見お待ちしてます😅

旦那側の姪の相談です。
義理の姉の娘、小学校四年生で私の姪にあたります。
昨日のおひな祭りで、義理の両親の実家に兄弟、いとこが集まりご飯を食べました。

姪はきまって私の横。我が子が2人両側にいますが、そんなのお構いなしで子どもを押しのけて私の横に座って食べようとします。これは毎回です。

スキンシップもすごく、私が食べようとするもの全てに一緒になって、あーん。と口を近づけてきます。本当に食べた事はないですが、もう常に距離が近く鼻息が顔にかかるくらい近づいてきます。

おっぱいを触ってきたり、お尻もふざけて触られたり、お姉ちゃん❤️と常に腕を組まれているので、子どもたちを食べさせるのが本当に大変。

義理の姉(姪の母)も目の前にいるし、義理の両親もその場にいるので、やめて!とも言えず、、

あんまりしつこいと、やめな!っと義理の姉が言ってくれますが効果なし、、。

自分のお母さんに、ベタベタすればいいのに、なんで私?💦

極め付けはセクハラ発言ww
親戚一同集まる場で必ず一回は聞かれます。

お姉ちゃんって脇毛生えとん?w
お姉ちゃんってお股に毛が生えとる?w
お姉ちゃん今日パンツ何色?w
お姉ちゃんおっぱい触らせてw

どう思いますか?
これ、普通ですか?
こう言うことが気になる、敏感な年頃?で真剣に聞いてくるのならまだしも、顔は分かるくらいニヤけながら聞いてくるんです。

目の前にお義父さんもいるし、正月の義理の両親の親の家に集まった時も、みーーーんないるのに大きな声で聞かれます。
みんなシーーンとなるんですよ💦

もう、なに言いよん💦w

としか、毎回言えません。もう会うのが憂鬱になるくらいです。
無視してみても、

えーん!お姉ちゃん無視するーー!
とまた大きな声で叫ぶ叫ぶ。

ごめんごめん💦なんだった??💦

というと、

だーかーらー!!!お股に毛が生えとんかって!!!

と耳元で腕を組まれ大きな声で質問されます。

みなさん、どう思いますか?
対処法とかありますか??ww

コメント

はるひ

普通か?とあるので、私は異常だ、と思いました。

小4でそれって、正直ちょっと何かあるのではと疑いたくなります。

だって、この春3年になる娘もそんなことしないですよ。
むしろ、パパ!パンツのままいないで!恥ずかしい!なんて言うくらいです。
成長が早いから、生理とか胸の話とか、プライベートパーツの話もしてるし。

面白くもないからやめてね。言われたら嫌なことだからね。と淡々と事実のみを指摘する、のも言いくいですかね……

• さな

さな

異常ですよね💦安心しました💦

決まってそんなことを言う時は、みんなが居る時だけなんです💦

いない時はベタベタずーーーっとしているくらいですが、もう気持ち悪すぎて、、

• 3月4日
  • はるひ

はるひ

言ってる内容も異常ですし、なにより、えーん!おねーちゃんが無視するー!って……反応が幼すぎます。
    低学年ならわかりますけど、もう10歳になる頃ですし。

行かないようにはできないですか?
    ご主人はなんとも言わないんですか?

• 3月4日
  • さな

さな

シングルマザーで、あまり義理の姉も子どもを見ていないとお義母さんから聞きました。
    なので、私に異常に懐いてると勝手に納得しようとしているのですが、、

それでもおかしいですよね💦

子どもの保育園の送り迎えをお姉さんに頼む時があって、会わないようにすることは出来ないです💦
    どこかのタイミングで、こっそりマジなトーンで言われて嫌だと言ってみます💦

• 3月4日
  • はるひ

はるひ

距離があけられないんですね、それはつらい。
    気を引きたいのかもしれませんね、他に構ってくれる大人が少ないから。

面白いと思ってるんだろうけど全く面白くない、不愉快だからあなたと口を聞くのをやめる。と淡々と、ハッキリ伝えた方がいいと思います。
    それを許容してきた周りの大人も知るべきことだと思うので、こっそりする必要もないと思いますよ。

• 3月4日
ゆーちゃんmama

娘が小4ですがそんな事聞いてきません😳💦
それ自分の母親に聞けばいい事なのに…と思いましたし普通ではなさそうですね💦
義実家に行かないようにして避けるか…もしくはそう言うことはお母さんに聞いてねっていうかですかね😂

さな

会うことをしない事はこれから先できないとおもいます💦

やんわり何かしら、言ってあげるくらいしかなさそうですね😰

ふむ

きっついですね😱
なにかしらの問題を抱えているのではと心配になります💦
それだけオープンに絡まれてるなら、今後義姉達が来る場には欠席、と言っても理解してもらえるのではないかと思いますが…

私だったら、義母さんが話聞いてくれそうなら
「これから娘も話を理解しはじめる年になるし、息子にも教育上悪いのでこれ以上続くならご遠慮したい」と伝えますかね💦
姪さんに直接なら、今度言われたタイミングで(人前でもいいです)同じくらいの大声で「私は答えない、聞かれるのも嫌。それが分からないならもう会わない!」と伝えます。

にゃこまま

小学生の姪っ子が私もいますが
そんなこと聞かれたことないですね🥲🥲

恥ずかしい事って認識してるのか
こっそりならまだしも、、。

無理な事は正直に伝えてもいいと思います!
もう赤ちゃんの年齢ではないので!

am

コメント失礼します。
姪っ子さん、愛情不足なんじゃないですかね…💦

主様がお子さんに接している姿を見て構ってもらいたいと思ってしまうのかもしれませんね(>_<)

私も、主人の妹の2番目の子供(姪っ子)が今5歳なのですが、小さい頃からとても懐いてくれて可愛がっていました。

義妹に3人目が産まれたら、あまり構って貰えなくなったのか、遊びに行く度に常に隣に座るか私の膝の上…💦
5歳なので重くて降りてねと言ってもすぐまた乗ってきて…💦

今まで自分が末っ子で構って貰えたのに、お母さんを取られてしまってよっぽど寂しかったのか、「わたし赤ちゃん嫌い。〇〇ちゃん(私)、赤ちゃん産まないで(;_;)」と、言われたこともあります。
あぁ、寂しいんだな…と思いました。

その後、私の妊娠が発覚しまだ初期だったのですが、お腹に乗ろうとしてきたのを見て主人がすかさず注意してました…💦

でも5歳なので言われたことを忘れてしまうため、上に座ろうとする度、お腹に赤ちゃんいるから上に座れないよ〜(>_<)と、注意してます(´-`)

あまりにしつこいようでしたら、ご主人が注意するようにした方がいいと思います。

ママ☆

お義姉さんに全部ふるのはどうですか?
質問に限りますが、聞かれたら おねいさんに姪ちゃんが聞きたいそうですよ?
って感じで
毎回したら義姉さんが嫌になって きちんと怒ったりするかな?っていう希望ですが💦

さぁちゃん

中1と小6の姪っ子ちゃんいるけどそんなこと聞いてきませんよ。

次言われたら、そう言う質問には答えれません!
ママに聞いてみたら?
って言ってみては?

• さぁちゃん

さぁちゃん

なんで?って聞かれたら
    そういうはしたない事はレディに聞いちゃダメよ!
    って言うとかですかね。

• 3月4日