※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事の順番を変えて野菜を食べさせる方法に悩んでいます。一気に出すと好きなものだけ食べる子になるのでしょうか?他のお子さんは一気に食べるのでしょうか?

掴み食べなど自分で食べさせると好きなものしか食べません😭皆さんどうしてますか?野菜は全て皿から落とし、ハンバーグだけ食べ、なくなったら仕方なくおにぎりを少し食べますが、あとは泣きます。野菜をどうしてもちゃんと食べさせたいので、最初お皿に野菜だけを乗せて、それを完食してから次おにぎり、完食したらハンバーグ…というように順番に出してます💦そうすると食べますが、目の前にハンバーグなどがあると泣いて泣いてハンバーグを指差して野菜を食べなくなるので、おにぎりやハンバーグを隠して、野菜を先に食べさせてます😥こんなやり方だと、この先一気に全ての食べ物を盛り付けてしまったら、絶対好きなものしか食べない子になってしまうのでしょうか?皆さんのお子さんは一気にお皿に出したら全部食べてくれるんですか?💦インスタなどでもご飯のメニュー載せてるみなさんは、お皿に一気に盛り付けてますよね。うちはあれだと好きなものしか食べないです😫

コメント

ママリ

野菜はみじん切りにしてハンバーグやお好み焼きに混ぜたりしていましたよ☺️
野菜単品だと食べないです!

しずく

娘の方がちょっと月齢若いですが、同じようなものですよ!
うちは逆で、野菜が大好きでお肉とお魚嫌いです😂
小柄なのでタンパク質こそちゃんと食べて欲しいのに、手でコネコネしてポーイ!です。
さっきもハンバーグポイされました…

一度に目の前に出すとまず食べないので、同じくちょっとずつ目の前に出してますよ〜
うちはまだ一口大に切ったものを出してるので、野菜とタンパク質を1〜2かけらずつ同時に出してます!
基本的にはそれを食べ切ってから次のかけらを出してます。

野菜はみじん切りにしてメインに練り込んでました!
もう少し大きくなったらそれと別にキャベツやレタス、トマト付ければいっか!って感じです😅💦
インスタとか夢の世界(笑)なので参考にしてるとしんどいですよ😵

K.A.A.T

11ヶ月ですが同じです😂好きな物食べてなくなったら私も同じのを食べてるので指さして欲しいと喃語で訴えていらないと皿ひっくり返して手でつぶしてます😂
何回もすると手を軽く叩いて怒ると泣いてやめてちゃんと食べます😂
最近はしなくなりましたが娘の食べ方があり皿から取りにくいのか1度ひっくり返してテーブルにのせて拾って食べてます😂
汚れるの覚悟なのでそれより自分でやりたい!が強い子なので好きにさせてある程度食べさせてたらしなくなりました😂