※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

旦那がパワハラで精神的に不安。仕事辞めるけど次の職場は?同じ経験の方いますか?

旦那がパワハラでやられてます。

精神的におかしくなってます。

彼は仕事を辞めると言っているので、私はその言葉の背中を押しています。

ただすんなり辞められるのか、次の職場が決まるのか。

不安がたくさんです。

こんな状況だった方いますか?

コメント

ありました。毎日死にそうな顔していたので私が直接会社に電話してそのまま退職しました。次の職場も1ヶ月以内に決まって今では職場に恵まれ楽しそうに帰宅して仕事の話をしてくれてます。
不安ですよね。お気持ちとてもよくわかります。

2児ママ👼

大丈夫です。もし次がすんなり決まらなくても、失業保険が出ます。それでも無理なら奥様も働きに出れば生活できます。それでも苦しければ国に頼ることもできます。大丈夫、なんとかなります。

心が一度壊れると本当に大変なことになります。今は踏ん張り時だと思って、夫婦で力を合わせて乗り越えてください。

syoki

皆さんのご意見の他に
もう一つ保険として、抵抗がなければ、退職前に心療内科にかかられるのも手です
診断書出してもらい休職、傷病手当受給すると猶予ができます。受給開始後に退職しても受給継続できたはずです
今はコロナで就職難ですし
(うちの旦那が転職しようとしましたが良いところがなく諦めてました)

また、心療内科は抵抗がある、でしたら
退職したさいにハロワで退職理由を説明すると失業保険の待機3ヶ月がなくなる場合もあります

それから、退職代行というものがあるみたいで
代わりに会社に退職手続きしてくれますよ!
旦那が頼んだところは三万円でしたが、担当の方とはLINE?メールでやり取り、退職代行さんが行動を起こす日から職場とは一切こちらから接触はなしでした

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

横から失礼します。パワハラの録音証拠があれば、失業保険受給日数増えたりしませんか?

• 5月14日