※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roooy
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前に唸ることがあり、唸りすぎてむせることも。他の赤ちゃんも同じか気になる。

来週で生後6ヶ月です。

息子は4ヶ月の頃から寝付く前に唸ります。
前はたまにでしたが、最近は毎回です。

抱っこで寝かしつけしててもヴーヴーヴーとしばらく唸って少ししたら眠ります。

夜はベッドに転がしてオルゴールをつけていると勝手に寝てくれるのですが、その際も1人でヴーヴー言って眠りにつきます。

たまに唸りすぎてむせたりもします(^_^;)

同じような赤ちゃんいますか??
特に心配はしてないんですが、他の子もこういう子いるのかな〜と思ったので質問してみました\( ¨̮ )/

コメント

はるrio

うちの子も寝る前に唸ります(^_^)
あ"ーあ"ーって言いながら寝ますよ(^^;;

  • Roooy

    Roooy

    同じですね♡
    なんか半分怒ってるみたいに聞こえる時もあるんで判断に悩む時があります^^;

    • 8月20日
ジェ

友達の赤ちゃんで、寝る前に謎の唸りをする子がいました。
私はそれを聞いて個性だなぁと思いました。
でも、ママは気になりますよね。
唸っていた彼は、元気に1歳10ヶ月になりました☺️

  • Roooy

    Roooy

    個性なんですね〜^ ^
    あ、もう寝るなってわかるのでちょっと助かります。
    ただかなりうるさいですが…^^;

    • 8月20日
きーママ

私の息子も唸ります。
お経唱えてるのかと思う唸り方でちょっと怖いです(笑)
子育て本には眠い合図?みたいに書いてた気がします。

  • Roooy

    Roooy

    うちもお経みたいですw
    眠い合図なんですね〜^ ^
    なんかどんどん声が大きく長くなってきました^^;

    • 8月20日
YUUUUUI♡

うちの子は唸ると言うより叫びます。笑
うるさいですがわかりやすいし、ぐずるよりいいかなと思うようにしています😂

  • Roooy

    Roooy

    わかりやすいですよね〜^ ^
    叫ぶんですね‼︎唸るよりうるさそうですね^^;

    • 8月20日
ぷち

私の娘も唸りますよ(*☻-☻*)
ん"ーん"ーと眠たいアピールしています(*^_^*)

  • Roooy

    Roooy

    女の子でも唸るんですね〜^ ^
    うちは男の子なので声が大きくて大きくて…^^;

    • 8月20日
わたプーさん

昼寝をするときに眠いよーと唸ります!あぁ眠いんだなーと思いながらだっこしてますヽ(*´∀`)ノ

  • Roooy

    Roooy

    結構たくさん唸るコいるんですね♡
    私も、あぁそろそろ寝るなぁそろそろ抱っこ終わるなぁって思えるので唸りだすとホッとします^ ^

    • 8月20日
yurifenix3

息子は発狂します笑
下に引いているマットに顔を擦りながら『ぎゃぁーーーー!』、、と^^;
皆さん色々な合図があるんですね🌟

  • Roooy

    Roooy

    発狂するんですか(⊙︎ロ⊙︎)
    顔をこするのうちもあります!
    マットではなく、掛けてるタオルを顔に持っていってゴシゴシやってます^^;
    個性色々ですね〜^ ^

    • 8月20日
meeee(’-’*)♪

うちの息子も寝つく前に唸りますよ!親指加えて、あ"ーあ"ー言いながら眠ります(^^;

  • Roooy

    Roooy

    唸るコ意外と多いですねw
    やっぱり眠る合図なんですね^ ^

    • 8月20日
Mami999

ウチもたまに唸ります^_^すんなり寝ない時に多い様に感じます。
グズリ→唸り→急に寝る。
唸ってたかと思えば突然寝るのでビックリ笑えます!

  • Roooy

    Roooy

    確かに唸り続けてる間に気づくと寝てますね!
    唸るコ多くて面白いですね^ ^

    • 8月21日
りな

うちの娘は眠くなるとあーあー!と大きな声を出し始め、抱っこをしてしばらくすると目をつぶりながらんーんー?ヴーヴー?唸って気づくと静かに寝てます(笑)
コメントをみて結構同じような子がいるんだとびっくりしました(*^_^*)

  • Roooy

    Roooy

    ほんと思っていた以上に唸るコ多いですね^ ^
    目をつぶりながら唸るの可愛いですね♡
    うちは一点をじーっと見つめて唸るのでちょっと怖いです^^;

    • 8月22日
ゆっきん

うちも唸ります‼
そして、1人でむせてます‼笑

うちは日中もよく唸り、その後にうんちが出ることがあるので踏ん張ってたのか?みたいな感じです(^^;

  • Roooy

    Roooy

    わー!むせるの同じですね!笑
    唸りすぎてむせてるのちょっと笑えますよね^ ^
    わたし毎回笑ってしまいます。

    • 8月22日