※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

アシスト自転車で下の子を抱っこ紐で乗せる方法について教えてください。

最近アシスト自転車を買いました!

1人目がイヤイヤ期で気分が乗らない時に乗せようとすると軟体動物のようになります🥲

まだ下の子を抱っこ紐で抱っこして自転車に乗ったことが無いのですが、こんな時どうやって乗せてますか😂?

コメント

めめ

下の子はおんぶ。
上はおもちゃで誘う笑笑

とまと

確か抱っこじゃ乗ったらダメなのでやるとしてもおんぶですかね😅

上の子はおもちゃかお菓子で誘いますかね😂✨

ゆり

おもちゃ全然ダメなんです😂
下の子おんぶで無理矢理上乗っけるしかないですね🥲

まる

軟体動物😂息子と全く同じで笑いました😂✨
息子の場合は自転車嫌いで毎回軟体動物なので、いろいろ試してきました…😂😭
お気に入りのトミカを自転車のチャイルドシートの上に乗せておいて、ブーブと一緒に座ろう!と誘う

手紙を用意しておいて、何て書いてあるか見てみようと言いながらしれっと乗せる、笑

お菓子を渡す(誤飲が怖いので袋を開けるのは家についてから)

時間を決めてタイマーをセットする

いろいろやりました😭
成功率は30%くらいですが…😨
ダメな時は泣こうが喚こうが押さえつけて強制的に乗せます🥲
イヤイヤ期、ほんとに強敵ですよね😭

• ゆり

ゆり

お返事遅れてすみません😂💦
    軟体動物母です😂w

家に居ると割と聞き分けがいいので余計困ってます_(._.)_ 
    話し合いが出来るようになればマシになるのでしょうか😂

苦手な子は苦手なんですね😂

• 3月16日