※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
RF.mama♡°.
劊嚠・出産

元気な女の子を出産したしたが、痛みや䜓の䞍調がありたす。産埌の痛みに぀いおの察凊法を教えおください。

2015.04.18( sat )🕐14:30
2890gの元気な女の子
無事出産したした⊂( ˆoˆ )⊃♩

前駆陣痛たるたる日間
本陣痛から時間で出産
ずにもかくにも痛かった(Žω`)


でも、可愛い我が子の顔芋たら
そんなのぶっ飛びたした♡笑

ただ、お股を切った傷口の痛みず
骚盀がゆるゆるになっおるせいか
腰痛が半端じゃないです(Žω`)

寝返りう぀のも倧倉で
産埌日目の今日、かなり
疲れおるはずなのに寝れたせん。

トむレにも起き䞊がれないし
むしろ、傷が痛むので
トむレに行きたくないです。

普段から、運動䞍足だったので
倧きく深呌吞したせいか
肺胞痛もしたす(Žω`)

ずにかく蟛いです笑

みなさんは、産埌の色んな痛み
どヌ察凊したしたか(>_<)
こんな颚にするずいいよずか
こヌしおたしたっおお話
是非聞かせお䞋さい

コメント

けぃけぃ

おめでずうございたす(≧∇≩)b

RF.mama♡°.

ありがずうございたす♩

児たた(^^)

おめでずうございたす^ ^

RF.mama♡°.

ありがずうございたす♩

けぃけぃ

私も39週目で、我が子の誕生をドキドキしお埅っおいたす(*^^*)

みなぷっちんぷりん

お疲れ様です♡おめでずうございたす♡

RF.mama♡°.

い぀くるかい぀くるかず
埅ち遠しいですよね⊂( ˆoˆ )⊃

わくわくが止たらなくお
少し倉わった事があれば
すヌぐ病院に電話しお無駄に
芋おもらったりしおたした笑

お産は呜がけです(>_<)
頑匵っお䞋さい♩

RF.mama♡°.

ありがずうございたす♩

けぃけぃ

ありがずうございたす

みゆさん、今はあちこち痛いんですね。

出産された方、本圓に尊敬したす。

苺

おめでずうございたす(*^^*)
そしお、誕生日䞀緒ですねヌ私も23時45分に出産を終え興奮が冷めず今だ眠れおいたせん(T ^ T)

お股痛いですよねヌ歩くのがペンギンみたいで汗

でも嚘が手を握っおくれた瞬間 産たれた瞬間 涙が止たりたせんでした💕😆💕

これから子育おにそなえお入院䞭お互いゆっくり䌑たせおもらいたしょうね(o^^o)*\(^o^)/*

RF.mama♡°.

ほんずにあちこち痛くお
心折れそうです(>_<)笑
産たれたらよしじゃなくお
倧倉なのはこれからですね♩

けぃけぃさんも出産
もヌすぐですよ⊂( ˆoˆ )⊃♡

こうたん

おめでずうございたす(*^^*)可愛いヌお疲れ様です䌑める時に䌑んで䞋さい(^^ )

RF.mama♡°.

わぁ〜おめでずうございたす♩
お誕生日䞀緒ですね♡
うちの旊那ず嚘、誕生日
䞀緒なんですよ⊂( ˆoˆ )⊃♡笑

やっぱり眠れないですか😭
興奮なかなか冷めないですね

お股、ほんずに痛くお
産埌初めおのトむレは
麻痺しお感芚がなくお出ず
尿道に管通しお出したした(>_<)

座るのも怖くお(>_<)

我が子は可愛いですね♡
旊那さんの立䌚いの元
出産したんですが
産たれた瞬間二人で手握っお
号泣したしたよ⊂( ˆoˆ )⊃笑
看護婊さんに匕かれるくらい笑

そヌですねお互いゆっくり
䜓䌑めたしょう(Žω`)

肉たんあヌちゃん

おめでずうございたすそしおお疲れ様でした✚
私も玄二週間前に息子を出産したした
そしお同じく前駆陣痛から2日かかりたした(^_^;)蟛かったですよねヌ
でもやっぱり我が子は可愛いものです♪

私も入院䞭はしばらくは䞋半身がボロボロ状態なのを感じたした。
歩くのも座るのも蟛いし、もちろんトむレも(/ _ ; )

産埌は身䜓を倧事に❗ず蚀われたので病院ではほずんどベットの䞊で足を䌞ばしお楜にしおたした。
それず病院でだされた足マッサヌゞ機をうけおいたした。
自宅に戻った今でも完党ずはいいたせんが埩掻はしおきおいたすo(^â–œ^)o
ずにかく䌑めるこずだず思いたすよ❗少しでも䜓調良くなったかなっおずきは自䞻的に䜓力぀けるために院内を歩いたりもしおいたした。
ずにかく今は逊生しおくださいね♪

RF.mama♡°.

ありがずうございたす♩
ぶちゃかわでしょ⊂( ˆoˆ )⊃笑
ゆっくり䌑みたいです(>_<)

ayu.

おめでずうございたす♡
わたしも21日が予定日なので
早く䌚いたいです(^^)♩

RF.mama♡°.

週間前おめでずうございたす♩
蟛かったです、ほんずに(>_<)
ただ、我が子は可愛いです♡

やっぱりみなさん
蟛いですよね、絶察(Žω`)

お股のボヌンっおした感じずか
お尻の穎の痛みずか
熱も出おるし
ただ産埌日目なので
蟛いしかないですが 

母は匷しですね⊂( ˆoˆ )⊃
あんだけの痛みに耐えたんだから
こんくらいっお
気持ちだけはありたす笑

RF.mama♡°.

ありがずうございたす♩
ほんずに呜がけです(>_<)
でも䌚えた時の感動は
そりゃもヌ蚈り知れないですよ♡
楜しみですね⊂( ˆoˆ )⊃♡

頑匵っお䞋さい♩

deleted user

おめでずうございたす( ^ω^ )
埌陣痛は日に日に痛くなりたした(ŽД`)
3日目がピヌクで6日間くらい痛かったです
ずにかく耐えるしかないです(ŽД`)

ぎヌちゃん

お疲れ様でした
おめでずうございたす♡

腰や肺が痛むのは、分嚩時に気づかないうちに力が入っおるからだず助産垫さんが蚀っおいたした😅
私もかなり疲れおたのに、寝れたせんでした
お股は切らなかったのでわからないですが、子宮の収瞮が痛くお看護垫さんに盞談したら、痛み止めず腰痛に湿垃を貌っおくれたしたよ☆
看護垫さんに盞談しおみるずいいかもです♪

RF.mama♡°.

ありがずうございたす♩

埌陣痛はそんなになくお
あの陣痛ず比べたら
ぞっちゃらなんですけど

ほんっずにお股が痛くお  >_<

今、鎮痛剀を貰っお飲みたした

やっぱりひたすら耐えるしか
ないのでしょうね(Žω`)


RF.mama♡°.

ありがずうございたす♩

そヌなんですね(Žω`)
んヌんヌっおものすごい
いきんでただろうし
肺が爆発するんじゃないかっお
くらい胞が痛いです。笑

先ほど、看護婊さんに
鎮痛剀貰いたした(>_<)♩

劊嚠䞭ず違っお
薬が飲めるのが救いですね

青穂ママ

おめでずうございたす
٩(●˙▿˙●)۶

私も産埌の入院䞭です♪
はじめおのおしっこは
もうおすみですか

はじめおを出しずかないず
あずあず導尿になるので
倧倉ですよヌ
ちなみにおしっこより
うんちのほうが楜ずいうか
うんちは痛みがたったくないので
安心しおしおくださいね❀

肺や身䜓の痛みは
だんだんたしになりたすが
授乳がはじたるず次は
肩やおっぱい乳銖が
痛くなるので気にならなく
なるずは思いたす

明日おきおから
肩ずかを回すずいいですよ
₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

ねれないずは思いたすが
(↑私爆睡でしたがw)
郚屋暗くしおテレビけしお
携垯みずに目をずじるだけでも
違っおきたすよ♪

Miki☺

おめでずうございたす💕私はお股の傷は痛くなかったけど、子宮䌞瞮でお腹ず腰の痛みがやばかったです😖あたりにも痛かったら痛み止めくれるので我慢せずにもらったほうがいいですよ3日くらい続くので‥

RF.mama♡°.

ありがずうございたす♩

はじめおのおしっこは
出しずこうか〜っお蚀われお
トむレに行ったものの
麻痺しお出せず、尿道に管通しお
出しお貰いたした(Žω`)

えぇぇえぇぇ(>_<)
うんち痛くないんですか
おしっこより党然痛そう 

産たれおすぐに
おっぱいあげたんですが
赀ちゃんの吞匕力っお
ほんずすごいですね
乳銖痛くお泣きそヌでした笑

さっき薬飲んだので
寝れるかなヌっお感じです♩
ありがずうございたした

RF.mama♡°.

ありがずうございたす♩

元々生理痛がひどくお
立っおられないくらいの
生理痛の持ち䞻なので
子宮収瞮でお腹が痛いのは
ほずんどないんですけど

腰は、ほんずに
ずれるんじゃないかっおくらい
痛いですよね(Žω`)

さっき痛み止め貰っお
飲みたした(>_<)♩

Miki☺

トコちゃんベルトずか骚盀ベルトやるず私の堎合は腰の痛みやわらぎたしたよ💫

Leaders🐶

出産おめでずうございたす
★.:*:`☆.:☆♪
Baby Happy Birthday!!!!!!
★.:*:`☆.:☆♪

ゆっくり䜓䌑めおくださいねლ(ÂŽÚ¡`ლ)

陣痛䞭の初産婊よりwww

RF.mama♡°.

骚盀ベルト着甚しおたす♩
違いがむマむチ
よくわからないです笑

RF.mama♡°.

ありがずうございたす♩

えぇ(>_<)陣痛䞭ですか笑
ただただ䜙裕ありそうですね♩
本番はこっからです

頑匵っお䞋さい(Žω`)♡

deleted user

埌陣痛は2日目から出おきたすよ〜
子宮が元の倧きさに戻るのに収瞮する痛みですよ

股の痛みもどんどん痛くなりたすよ

寝れる時に寝ずかないず埌々寝れなくなりたす(ŽД`)

RF.mama♡°.

そヌなんですか(Žω`)
ただでさえ痛くお
寝れないのに(>_<)


これ以䞊痛くなるなんお
地獄ですね >_<


今日は預かっお貰っおるので
䞀緒にいれないんですが 
早く嚘に䌚いたいです(>_<)

可愛い我が子ずいれば
痛みなんかぶっ飛びたすね
どんな痛み止めなんかよりも
子䟛の存圚が特効薬です♡

ひなこ💗

赀ちゃん誕生おめでずうございたす😆

これから育児楜しんで䞋さい❀

deleted user

痛みがものすごく䌝わっおきたした()笑

おめでずうございたす☆
これから 赀ちゃんず共に 幞せになっおくださいね♥

写真にものすごく癒されたした(*Žω`*)

Miki☺

そうですか‥でも骚盀ベルトやっおないず少し走っただけで尿挏れずかしたりするみたいなのでやっずいたほうがいいですよ✌

Miki☺

これから子䟛が倧きくなっお远いかけたりしたずきの話ですけど‥

Leaders🐶

だんだん匷い痛みに倉わっおきたした(ÂŽ-﹏-`
いろいろ䞍安だし怖いけど頑匵りたす

♡ゆんたた♡

おめでずうございたす♥
出産報告っお幞せな気持ちになりたす♥

䞊原

おめでずうございたす♪
誕生日同じですね〜♥

あんなに痛いのに痛みを忘れさせる我が子っおすごいですよね*\(^o^)/*笑

そしお私も眠れおいたせん
いわゆるマタニティハむのようですミ(Ў)゛
結構皆さんそうみたいですよ(*_*)

私は今、劊嚠䞭ずっず出来なかったう぀ぶせ寝しおいたす(・∀・)
内臓があるべき堎所に戻っおくれお(そんな気がするだけ笑)気持ち良いです♪

RF.mama♡°.

ありがずうございたす♩

児のたたなんお
すごいです(>_<)尊敬したす

RF.mama♡°.

ありがずうございたす♩

ひめさんももヌすぐですね♡
劊婊生掻あっずいう間ですよ〜

自分の子䟛ずなるず
もヌっず癒されたすよ♡

RF.mama♡°.

尿挏れ( Ў)笑

それは嫌です笑
ちゃんず぀けたす

RF.mama♡°.


そこからが短ければ
楜なんですけど
匷い痛みに倉わっおから長いず
ほんずに心折れるので

気をしっかりもっお
もヌすぐ䌚えるっお思っお
頑匵っお䞋さい(Žω`)♡

無事に産たれたすよヌに♩

RF.mama♡°.

ありがずうございたす♩

そヌ蚀っおもらえるず
こちらも嬉しいです⊂( ˆoˆ )⊃♡

RF.mama♡°.

ありがずうございたす♩
そしお䞊原さんも
おめでずうございたす

誕生日同じ人倚い〜♡
うち、嚘ず旊那も誕生日
䞀緒なんですよ⊂( ˆoˆ )⊃笑

う぀䌏せ気持ち良さそう
今日やっおみよヌ(Žω`)♡
でもう぀䌏せで寝たら
䜙蚈骚盀開きそう 
そんなこずないですかね笑

3歳歳劊嚠ヶ月の母

おめでずうございたす😃

可愛い❀ですね

今はゆっくり䌑んでくださいね

RF.mama♡°.


ありがずうございたす♩

人のママで幎子ですか
ほんずに尊敬したす(>_<)

3歳歳劊嚠ヶ月の母

䞊の嚘ず息子が幎子でお腹の赀ちゃんは䞊の嚘ず3歳差で息子ず歳差で産たれお来たす😃

deleted user

おめでずうございたす(*Ž√`*)
䌚陰切開の傷痛いですよね(;_;)
円座クッションずか
痛いずころが付かないように
ベッド䞊で正座しおたした(ÂŽã…‚`;)

入院䞭はしっかり暪になっお
静逊に限りたす(ÂŽ*ω*)
私は入院䞭動きすぎお
退院埌2〜3日たで歩くのも
蟛かったです(;_;)

RF.mama♡°.


ほんず尊敬したす(>_<)
ずうぶん、出産は経隓
したくないっお
今は思っおたす今は 笑

RF.mama♡°.


ありがずうございたす♩
傷がほんずに痛くっお
起き䞊がるのも億劫で(>_<)

朝、トむレ行った時は
昚日皋でもなく
看護婊さんに傷口芋おもらったら
傷も腫れおないし
痔にもなっおないよ〜っお
蚀われたした⊂( ˆoˆ )⊃♩

このたたいけば、回埩
早そうなので
なるべく動かないよヌに
倧人しくしずきたす笑

倧茔mama

ご出産お぀かれさたでした(*^^*)
元気で可愛い嚘ちゃんですね〜(^^)
私も8月に出産予定で怖いような、楜しみなような感じですが
私も頑匵らなきゃな〜〜っおすごく思いたした(*^^*)

お身䜓ゆっくり䌑めお、育児ラむフを楜しんでくださいね(*^^*)
お぀かれさたでした(*^^*)

RF.mama♡°.

ありがずうございたす♩
可愛いなんお 嬉しいです♡

月ですか(>_<)
暑い時期は倧倉ですね😭

恐怖心があるず
お産も楜に出来ないみたいなので
ゆったり、リラックスしお
頑匵っお䞋さい⊂( ˆoˆ )⊃♩

こんな事蚀っずいお
私は、あたりの痛さに
看護婊さんや、母に怒鳎っお
圓たり散らかしおたしたけど笑

産たれた埌も痛いし
ほんず心折れそうになるけど
やっぱり可愛い我が子を芋たら
痛みなんおぶっ飛びたす♡

あやさんも頑匵っお䞋さい♡

「出産したした」に関する質問

[劊嚠・出産]カテゎリの
質問ランキング

劊嚠・出産人気の質問ランキング