※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana^o^
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが保育園に通うことになり、昼間の授乳をやめる練習を考えています。離乳食は3回食で栄養心配。母乳の代わりに何をあげたらいいでしょうか?

9月より保育園に通います!

なので、来週から昼間の授乳をやめる練習をしようかなと思ってます!(夜は授乳します)

8月より3回食にして食べムラはたまにありますが、そこそこ食べてくれます。

いままで完母だったので、ミルクなどはほとんど飲ませて来ませんでした(*_*)

いまは8時頃までに朝離乳食後に1回と、1時ごろの昼離乳食後の1回、授乳してます!
多くても昼間は3回くらいです!

まだ、9ヶ月なので離乳食だけでは栄養面が心配です。
母乳の代わりになにをあげたらいいですか??
ストローは使えます!!

コメント

いぬがお

ミルクかフォローアップミルクですかね?

• nana^o^

nana^o^

やっぱりそうですよね〜!

• 8月20日
  • いぬがお

いぬがお

まだ、おっぱいかミルクは必要でしょうね・・・

• 8月20日
m8010

まだ離乳食だけでは栄養が心配なので、朝昼夕の離乳食後にミルクを哺乳瓶であげた方がいいんじゃないかなと思いました(^◇^;)
保健師さんなどに相談された方がいいと思います(^ ^)
うちの子も同じ9ヶ月ですが、100gの離乳食後に140mlのミルク飲んでますよ( ^ω^ )

• nana^o^

nana^o^

哺乳瓶も2ヶ月の頃にあげたっきりなので、飲んでくれるか心配なんですが試しにあげてみます!

• 8月20日
mai

ストローでミルクを飲ませてみてはどうですか?フォローではなく普通のミルクを。

MTBK©️

哺乳瓶やめちゃっているならマグやストローでフォローアップがいいとおもいます。
まず、わざわざまだ乳首に戻す必要はないと思ったのと、離乳食は進んでいるようなのでバランスではなくフォローアップの方が足りりないものを補ってくれるとおもいます。