※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🧸🤎
子育て・グッズ

離乳食の量が足りているか心配です。食事後にミルクを追加してもっと飲むことがあり、ご飯が足りていないのか不安です。スケジュールも共有します。

離乳食の量について質問です。

先程、初めて離乳食の量を計ったのですが
1回の量で260g毎日食べている事を知りました😂

7ヶ月後半から同じ量をあげていて
足りてるのか心配になり、離乳食の後に
ミルク100を追加であげたらもっと!と泣いて
もう追加で100作ってあげたら完飲しました。
離乳食260gの後にミルク200飲めるってことは
ご飯が足りてないって事ですよね???

ちなみに1日のスケジュールが

7:00起床
7:30離乳食+ミルク220
11:30離乳食
15:00ミルク220(なくしたくて調整中)
18:00離乳食
21:00ミルク220
そのまま就寝となっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

体重の増加はどんな感じですか?
プロではないのであれなんですが
7ヶ月から260gは多いですね😂
9ヶ月でも200gくらいまでが平均かと思うんですが…😂

朝は、21時から何も飲んでないので沢山欲しがるのもわかるような気もしますが…すごいですね✨
体重がものすごく増えてるとかじゃなければいいのかな…🤔

  • ママリん🧸🤎

    ママリん🧸🤎

    体重は7ヶ月くらいから500gくらいしか増えてなくて、今8.8kgです☺️
    常にハイハイや伝い歩きで動き続けてるので体型もスラっとしています!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく食べてよく動いて、体重もいい具合に増えてるならすごいですね!✨

    • 3月4日
ままり

個人的には体重も範囲内なら
無理に減らして泣かれるより
あげていいんじゃないかな~っておもいます😌

赤ちゃんだし我慢なんてできないだろうし☺️

  • ママリん🧸🤎

    ママリん🧸🤎

    体重は今8.8kgです!
    まだ9、10ヶ月検診受けてないので
    平均なのかわかりませんが😢r

    • 3月4日
  • ままり

    ままり

    うちの下の子8ヶ月検診で9キロでしたよ🤣

    • 3月4日