※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyt
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の前髪が長くて切りたいけど、自分で切るのが怖い。小さい子の髪の毛カットはどうしてますか?切る方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ8ヶ月の息子がいるんですが、生まれた時から髪の毛ふっさふさで成長した今さらにふさふさです。
なので前髪がめっちゃにかかっていて、保育園も始まるし切ってあげたいんですけど小さい子の髪の毛カットって皆さんどうしてます?😳
普通に家でハサミで切ってますか?😳

ハイハイつかまり立ちもしてて、とにかくじっとしてなくておむつ履かせるときでさえ寝返りして座ったりするから自分で切るの怖くて…
なにかいい方法などあれば教えてください!!😭

コメント

moony mama

生後半年くらいから、美容院で切ってもらってます😊
私のお膝の上で切ってくれるのですが、慣れるまでは毎回暴れるので私が汗だくになってました😅

• hyt

hyt

一歳未満でも切ってくれる美容室あるんですね🙄
    最近人見知りが始まったので知らない人に切ってもらうの大丈夫かなーとそれも心配で…
    でも自分で切って変になるより美容師さんに頼んだほうが仕上がりいいですよね😂
    コメントありがとうございました☺️

• 3月4日
  • moony mama

moony mama

結構、赤ちゃんも切ってくれる美容院ありますよ。
    我が家は、スタッフだけでなくお客さんもとても温かく見守ってくれるお店に出会えて、とても助かってます。

• 3月4日
ゆ

筆を作ろうと思っているので、わたしは子ども対応してくれる美容院を探します☺️

といっても薄毛ちゃんなのでまだまだ先そうですが…😂

お家で切るときは、寝てる時に切るって聞いたことあります!

• hyt

hyt

筆!素敵ですねー☺️
    後ろ髪はもう少しのばしてからでもいいかな〜と思ってますが、やはり目にかかるのはよくないかな〜と思って😭
    寝る時ほぼ横向きかうつ伏せなのでうまく切れるかなと悩んでるところです😂
    コメントありがとうございました☺️

• 3月4日
すず

めっちゃ大変ですが、家でハサミで切ってます!
アンパンマンとか、好きなTV見せながら🙆‍♀️
すぐに気配に気付かれて逃げ回りますが😂
その時は再び集中するまで待って、今だ!って時にささっと切る!っていうのを繰り返します😊
何日かの間なら、多少左右非対称でも他人じゃ気付かないし、一度で難しかったら何日かに分けてやったりもしてます😊

• hyt

hyt

1人でもできますか?😂
    旦那が出張で10日までいないんですけど、やっぱ2人いたほうが楽ですよね!?😂

コメントありがとうございました😊

• 3月4日
  • すず

すず

1人でやってますよ!
    うちの場合抱っこしたり抑えたりすると、余計警戒して暴れるので、むしろ1人が楽です😂
    仕上がりで気になるとこあったら、寝てる時に微調整してます!

• 3月4日