※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園式で靴下の指定がない場合、幼稚園に確認しましたか?説明会でも靴下についての情報がなく、渡された資料にも書かれていませんでした。

幼稚園の入園式で靴下の指定がない場合
みなさん幼稚園に確認しましたか?
説明会の時もそういえば靴下については何も話がなく、渡された紙にも書いていなくて💧

コメント

キウイ

幼稚園に電話するといいですよ!
靴下の確認ならすぐ終わりますし、迷惑じゃないと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    やはり電話で聞いてみるのがいいですよね❗️
    そんな些細なことで電話して、迷惑かなぁと色々考えてしまいました😅笑

• 3月4日
  • キウイ

キウイ

我が子のことをアポ無しで長々話したり、内容がクレームだったら迷惑かもしれないですが、質問なら全く迷惑じゃないと思いますよ!!!
    うちの子の幼稚園ならきっと、説明不足ですみません、くらい言ってくれそうです😆

• 3月4日
タロリ

指定だったら書いてると思うので
指定なしなんだと思います!

園のマーク入った靴下など買ってないなら自由だと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    制服などはもう購入していて、もし指定の場合は制服買う時に一緒に描いてるはずですよね🤔
    でも念のため、後で電話して聞いてみようと思います🥰

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

電話で確認してみるといいですね😌

うちのところは、普段は自由ですが入園式など大事な行事の時は、紺のハイソックスと言われてます✨(園指定の物ではなく、色のみ指定です😌)

園の指定で購入してなくて説明会でもなにも言われなかったら基本自由ですよ😊
うちの園もそんな感じでした!特に確認もしてないです💦
紺もいれば白もいるし、ショートもいればハイソックスもいました✨

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました♪園に確認してみたところ、特に指定なしとのことでした🥰
皆さんお忙しい中色々教えてくださってありがとうございます♪