※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟県長岡市の2歳4月入園について。2歳クラスは1歳より入りづらいでしょうか?実際に申し込み経験のある方、フルタイムやパートなどの状況を教えてください。

新潟県長岡市、2歳4月入園について。(保育園、こども園)
市内のどの地域かにもよると思いますが、やはり2歳クラスは1歳より入りづらいのでしょうか?
また、2歳4月で実際に申し込みをされたことがある方、フルタイム、パート、求職中で第○希望だった、など教えていただきたいです!

コメント

とこ

今年の春から入園します。
求職中で希望外でしたが、入園できることになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり希望通りはなかなか厳しいのですね(>_<)

• 3月4日

0、1歳児クラスよりは2歳児クラスの方が枠が多いと聞いたことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    0、1歳からの持ち上がりで枠が少ないのかと思いましたが少し希望が持てました😂✨

• 3月4日

退会ユーザー

もう第一、第二募集も終わっているので、希望の園に入ることは難しいかもしれませんが、小規模保育?未満児さん(3年保育)しかない園とかだと、1年しか通わないからわりと4月の時点で若干空きがある園去年とか見かけたので、あと5月とか時期ずらして転勤の辞令が出て退園する方も少なからずあるようなので、諦めずに頑張って下さい😊

• 3月5日