※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wadawada
家族・旦那

しょーもない愚痴です(T_T)自分が心が狭いのはわかってます(T_T)…

しょーもない愚痴です(T_T)自分が心が狭いのはわかってます(T_T)
でもムカムカしたので吐き出させてください。。

旦那の知り合いがイベントに来るので行く事に。
行く前にミルクを飲ませて日焼け止め・虫除けを塗ってオムツを替えて、飲み物を準備してベビーカーも準備して…
私一人でバタバタ準備して、旦那はゆっくり寝転んでました。
そしてたまたま遊びに来た(私たちは旦那の実家で義両親と同居してます)義姉も一緒に行くと言い出し3人プラス5ヶ月の息子たちと行く事に。

ついてまず義姉がベビーカーを離さずずっと押したまま。
その後旦那の仕事の知り合いなどと会った時、ベビーカー持ってるんで義姉が奥さんと勘違いされ、義姉と旦那には挨拶するのに私はお付きの人みたいで入れず。
旦那も子供たちは紹介するのに私の紹介はなし。

私来なくてよかったんじゃない?
お付きの人ですか?
準備するだけさしといて何?

イライラして1人で離れたところを歩いて帰りました(-_-)
旦那がどうしたの?とか聞いてきたけど、こんなんでイライラしたとか思われるのも嫌なので言えず。。
イライラするのと、心狭いな〜って情けないのとですごく泣きそうになりました(T_T)

どうやったら何でも受け止めれる寛大な人になれるんでしょう?
はーーー疲れた。
愚痴でした。ありがとうございます(T_T)

コメント

かな

それはちょっと旦那さん(°д°)💦
いくらなんでも、お子さん産んでくれたの奥さんなのに、その奥さんの紹介をしないなんて😱😰
ありえません!!
わたしだったら、直接は言えないので、旦那さんを睨みどっか行きます!笑
無言で行くと心配されるので、あっち行ってくるね~と一言伝えてから。
その時にあ、待って、この人が奥さん!って言ってくれればその場にいますが、わかったとしか言われなかったら、は??ってなりますね(-_-)

• wadawada

wadawada

ありがとうございます>_<
    それ今度やってみます!
    ほんとに、自分の時間も体も捧げて必死に産んで育ててるの誰だと思ってるん!?って言いたくなりますよね(-_-)

• 8月20日
うぱみ

そりゃ、イライラしますよ!
うちの旦那を見てるみたい。
家事して支度してって段取りつけてる私に、ゲームしながら「まだ~?」とか言ってきますからね(~_~;)母親の顔が見てみたいわ(毎日見てるけど)とか思ってます。

義姉さんにはお子さんがいないのでしょうか?wadawadaさんのお子さんが可愛かったから、ママと勘違いされて嬉しくて調子に乗っていたのかな、と思いました。迷惑な話ですが(¯―¯٥)

• wadawada

wadawada

ありがとうございます!
    そーゆうよほんと腹立ちますよね!
    いやいや待ってる間にあれもこれも手伝えるでしょ!気付け!って思います。笑
    まだ子供いなくてすごい可愛がってくれてはいるんですけど、出かけると必ず独り占めするんです。。

• 8月20日
R♡*°

お疲れ様でした(;_;)!
そんなのイライラして当然ですよ!
当たり前の様にベビーカー離さないなんて
何のつもりなんでしょう(-"-)!
何かあったらただじゃおかないぞって
感じですよね!
似た経験があるので思わずコメント
してしまいました(^_^;)

• wadawada

wadawada

ありがとうございます>_<
    共感してもらえて嬉しいです!
    オムツや着替えが入ったカバンも全部持ってちゃんとしてくれるならいいですけどね(-_-)
    普段大変な事も全部してるからこそ、楽なとこだけ楽しまれるの見るとイラっとします。笑

• 8月20日
  • R♡*°

R♡*°

そうなんですよね!
    散々好きにしておいて、泣いたら
    おっぱいじゃない?とか(笑)
    大変なところまで見る気ないなら
    触るなって感じです(笑)

• 8月20日
ki-sama.1203

wadawadaさんの心が狭いのではなく、旦那さんの配慮が足りないんだと思います(ーー;)
あたしなら、ここに書いた内容全部伝えます。
うちの旦那さんは、あーでこーでイライラしてしまうって話すと納得してくれて改善してくれます。
wadawadaさん、変な事言ってないので伝えてみたらどーですか??

• wadawada

wadawada

ありがとうございます(T_T)
    さすがに旦那も機嫌が悪くなってたので、帰ってから上のことを伝えました。
    「そんなわがまま言うなよ」「その場で言えよ」と。。もう言っても無駄だと悲しくなってきました>_<

• 8月20日
  • ki-sama.1203

ki-sama.1203

伝えたんですね(*^^*)
    だいぢょーぶですよ!
    言われて面白くない気分になったかもしれないですが、あとで冷静になればきっとそれもそうだなって少しはおもってくれますよ!!
    そう信じましょう!

• 8月20日