※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえこ
妊活

流産後の目眩は精神的要因も考えられます。経験者の意見を聞いてみてください。

昨日、急につわりがなくなり受診した所、確認できていた心拍を確認することができず、胎芽(8w1d)も確認できませんでした。そこで流産だと自分の中で納得したのですが、朝から目眩がとまりません。

流産だと目眩があるのでしょうか?精神的なものでしょうか?ご経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

とんとん

お辛いですね。自分の中ですでに納得できているなんてご立派ですね😢 私も急につわりがなくなり、流産したことがありますが目眩がしたことはありません。精神的なもののような気がします。お体お大事にしてください。

• ちえこ

ちえこ

そうなんですねー。頭では理解してるけど、心が追いついてないんですかねー😂
    ゆっくり過ごしたほうが良さそうですね☺️

• 3月4日
  • とんとん

とんとん

私は稽留流産だったので特になかったのですが、下記の方のように自然排出だとまた違うのかもしれません😣💦 お大事に😌✨

• 3月4日
  • ちえこ

ちえこ

今のところ私も稽留流産なんです😂手術は何日後に行いましたか?あと術後、次の妊活まで何周期待たなければならないのでしょうか?

• 3月4日
  • とんとん

とんとん

なるべく早く手術した方がいいと言われ、流産と診断されてから1週間以内には行った覚えがあります🥲 次の妊活はわたしの病院では一周見送ってからでした。先生の方針によっては3周期見送るなどもよく目にします💦

• 3月4日
  • ちえこ

ちえこ

貴重なお話ありがとうございます。3周期も見送ることになったら年齢的に怖いです😖明日再受診なので、手術について聞いてみます!あの後、目眩が酷くなり、吐き気も始まりました😅仮にも妊娠してたので、体に負担かかったのかも😵引き続き安静にしてみますね☺️

• 3月4日
ままり

辛いですよね。
わたしも初期流産の経験があります。
自然に出てきたのですが、その前日に倒れそうになりました。

• ちえこ

ちえこ

涙は枯れてしまったんですけど、もう少し泣けた方が楽になりそうな感じです。自然流産はどのくらいで始まりましたか?倒れそうになるくらいとは、腹痛とかですか?手術よりも体には負担残りにくいんでしたっけ?

質問だらけですみません😅

• 3月4日
  • ままり

ままり

わたしもしばらくは夜子供寝かせてから泣いてました、、

わたしは出血があり、流産かもしれないとなってから4日後に出てきました。それまではずっと出血が続いてました!
    たぶんご飯もあまり食べられず、出血もあったので貧血だったんだと思います。

自然に早く出てくるならいいようですが、長くなるならいつお腹が痛くなって出てくるかもわからないし、全て綺麗に出るかわからないから、わたしは手術する予定でした!
    それが手術前日に自然に、という感じでしたよ!

• 3月5日
  • ちえこ

ちえこ

詳しいご説明ありがとうございます!手術の予約をつわりが無くなってから丁度1週間後に入れてきました。でも、自然の方がいいのかも…と検索魔になってました😅
    手術前日にとは凄いです✨きっと赤ちゃんが負担をかけないようにしてくれたんですね。私もなるようになる!精神でやってみます😄寝かせてから泣くなんて素晴らしいです。私なんて子供夫の前で声なし号泣でした🥲少しでも赤ちゃんが居てくれて幸せでした☺️

• 3月5日
  • ままり

ままり

自然だと長い期間出てこないこともあるようですよ、、
    なのでわたしは早く次に進みたかったこともあり手術に決めました😊
    そうですね、なるようになるので負担が少なくなることを願っています、、
    お互いまた戻ってきてくれるといいですね☺️

• 3月5日
  • ちえこ

ちえこ

わかります!私も早く進みたいです!5日後に予約してきました😄お話しきけて前向きに考えれるようになりました!ありがとうございます😊
    そうですね!また会えるようにお互い頑張りましょうね🎵

• 3月5日