※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

2歳の子供がトイトレができず、保育園では成功しているが家ではできない。うんちは不規則。どうしたらいいですか?

トイトレ完了した子で
うんちやしっこを教えてくれない子の
トイトレどうしてましたか?😣
あと数ヶ月で2歳になりますが、1度も教えてくれたことがないです。言葉は2語文もでて、うんち、しーし
とかも絵を見たりしたら言えます。
保育園ではもうトイトレを始めてて成功も何回かしてるみたいです。
家でも補助便座に座らせてるけど成功したことないです😭おしっこは分かりませんがうんちは不規則です😣

コメント

オムハンバーグ

うちもそうでしたね〰️🤔
やる気がないか尿意と便意がわからなかったみたいですよ🙄
保育園で一歳4ヶ月からやってましたが、家でやり始めたのは2歳過ぎ。
本人が乗ってきた(教えるorサイン出した)のは2歳8ヶ月とかでした。
いやがらなければ座らせて、「出ないね😀また座ってみよっか!」とあっさり対応がオススメです。
もらしても絶対怒らず「おしっこ出たね😀今度出そうなとき教えて😄❤️」と言って繰り返すうちに出来るかと思いますよ😀
時間はかかるものだと思ってた方が楽かと😄

• まるまる

まるまる

2歳すぎてから教えてくれるパターンもあるんですね!
    もうずっと合図ないかと思ってました😅
    一応私もゆるーく育児してるので、座れただけで褒めまくってます!笑
    私がトイレに行くのに必ず着いてくるのでそれで覚えたのか出なくてもトイペでちんちんも拭くようにはなりました!
    一生おむつではないので
    気長に待ってみます!ありがとうございます🥰

• 3月4日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

そうですね😄
    そのうち必ず取れます👍
    ちなみに褒めすぎは、注意かもです😀💦
    うちの子だけかもしれないのですが、大袈裟に褒めると恥ずかしがる?やる気をなくす時期がありました😂笑
    子供なりにもプライドがあるのかもしれません😅
    出来たねー😀ぐらいだと目を輝かせて得意気です😂

• 3月4日