※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での名前入れ方に悩んでいます。刺繍のワッペンを使ってもいいでしょうか?

息子が4月から保育園に行きます。
入園準備で登園バッグとかお布団とか用意したのですが、
名前を大きく入れないとダメなので入れようと思うのですが、
保育園で見せてもらった見本の名前の入れ方が
白いテープの上にマジックで名前が書かれたものでした。

登園バッグ、お布団カバーなど全て
手作りしたので、正直、白いテープにマジックで名前書くのは
なんとなく気が引けます、、

大きさが同じくらいであれば刺繍で名前が書かれた可愛いワッペンなどを使ってもいいものなのでしょうか?

初めてのこと分かりません🙇‍♀️

コメント

ミッフィー

うちは白のゼッケンに名前を書いて貼るか縫い付けるのが指定でした😀
指定があるならその通りにした方が先生がわかりやすいと思います😅

ママ

保育園で白いテープの上に書くのを指定されてるならその通りの方がいいと思います💦
うちも4月入園ですが、シール系やワッペンは剥がれて誤飲の可能性があるためNGでした😂特に指定では無いなら全然良いと思いますよ😊

まりまり

保育園に問い合わせしたらいいと思います❗️うちの保育園はワッペンオッケーなので書く場所だけ指定です✨