※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

専業主婦ママの方、小学生3人の子供を育てている方いらっしゃいますか?パートを辞めて悩んでいます。専業ママの方、学童などはどうしていますか?

専業主婦ママいますか⁉️
私は、4月から小3、小1、年中になる三姉妹います。同じように3人いて専業ママいたら、お話したいです。
パートは去年辞めましたが、パートしてたほうがいいのか悩みます😅専業ママさんは学童とかはどうしてますか❓

コメント

我が家は4月から1年生、7月に出産予定と介護必要な義母が居ます。
結婚して10年ですが、8年前から専業主婦してます!

退会ユーザー

お義母さんは週3デイサービス
    息子は週2でデイサービスと他はトワイライトを利用しようと思ってます。
    毎日義母の介護をしてるから義母が居る時は働く事も出来ません。
    プロフィールを読んで下さるとわかりますが。
    私も何度も働きたいって思いました。
    子供が小学生になったら働こうと考えていた矢先、妊娠しました。
    又暫く働けれません。

• 3月4日
はじめてのママりん

年中、年少、一歳の子供がいます

一番上の子が妊娠七ヶ月までアルバイトしていて、そこからは年子育児、新たに今一番下の子の育児でパートする隙がないです(;゜0゜)保育園も空きがなく三人まとめて入れる保育園がないです(;゜0゜)三人バラバラだと、入れるかもしれないそうですが旦那の通勤用の車しかないので車をまず買わないといけません(;゜0゜)
車を買い、毎朝三人をバラバラの保育園に預けて、仕事をして、家事もしてまたバラバラの保育園に迎えにいく
効率が悪すぎて踏み出せません(;゜0゜)

なので、下の子が幼稚園に入園して
空き時間で入れるパート等があれば
働きたいなと思ってます😃