※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後の膝の痛みがひどく、子供を抱っこするのがつらいです。痛みを和らげる方法を知りたいです。

産後、おそらく抱っこの時に揺れる動きをするせいで膝が痛くて仕方ありません😢
痛すぎて、階段の登り下りも、椅子から立ち上がるのも辛くて、寝てても下半身がだるくて仕方なくて起きたくなくなるくらいです…。
椅子に座って抱っこしても立たないと子供が嫌がる時があり、立ち抱っこせざるをえず、痛みがひどくなる一方。
これから子供の体重はどんどん増えるし、どうなってしまうんだろうと不安です。

30代後半の高齢出産だからこその悩みかもしれないですが💦
同じような経験ある方いますか?
何か緩和する方法もあればぜひ教えてください…!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🥺
膝しんどいですよね💦
あやす時にバランスボールあると便利ですよ!
抱っこ紐したまま(抱っこ紐なしで横抱きでも大丈夫)バランスボール座って
ボワンボワンと揺れてると寝ます😳

  • ママリ

    ママリ

    バランスボールではないのですが、私もベッドに座ってマットレスの反動使って揺れたりしてます😅
    でもバランスボールの方がさらに負担なさそうで良いですね✨

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の息子を育てています👶
もう7キロ近くあり
かなり重いです😂
私も膝が痛くて
しゃがんだり、立ったりの動作が
痛いです💦
でも、立って揺らさないと
ぐずぐずしますよね😣
ごめんなさい、緩和する方法は
今のところわかりませんが、
同じく痛いです!ということを
伝えたかったです🤣

  • ママリ

    ママリ

    ほんと辛いですよね😭
    私だけじゃないとわかっただけでも励まされます!
    お互い無理せず頑張りましょう‼︎

    • 3月4日
ままり

まだ20代だった1人目の時に膝痛めました😂
その頃は気づいたら痛くなくなってましたが…
今もたまーに痛くなることありますが、そういう時は長めにお風呂に浸かるようにしてます😊
どうしても子どもと一緒に入ってると私的にはお湯がぬるくて…子どもあげた後旦那に見てもらって熱いお湯に使ってます!

  • ママリ

    ママリ

    年齢に関係なくあるのですね!ちょっと安心しました😭
    首が座るまではベビーバスでお風呂入れようと思ってて、今はまだ一人でお風呂入れてるのでマッサージしてます☺️お風呂時間大事ですね…‼︎

    • 3月4日
にしこ

わかりますー❣️

20代後半ですが肩、腰、背中、ひざもすごい痛いです笑

産後いままでじゃありえないところが痛みよぼよぼ歩いてます💦

整骨院に週に1回通ってます💦効果はまだ分からないですが揉んでくれるというよりは矯正って感じです💦

  • ママリ

    ママリ

    年齢に関係なくやっぱり痛くなるんですね!辛いですよね😭
    整骨院、いいですね!
    メンテナンス大事ですよね。私も行ってみようかと思います!

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

わかります〜!もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんのママです!

2ヶ月頃の時本当に膝や足首が痛くて何するにも泣きそうなほど痛かったです😭😭私はとりあえず湿布貼るぐらいで、あとは慣れと時間が解決って感じでした🥺お役に立てずすみません…無理せず頑張りましょうね🥺💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり痛くなりますよね💦
    でも時間と共に慣れたり楽になってくるんですかね⁈
    どうにか乗り越えたいです…😭

    • 3月4日
みみ

わかります!!
私は体の重心が偏ってるのか右膝だけ痛くて、階段の下りとか下り坂が特に激痛でおばあちゃんかって感じです😂
しばらく上り下りしないと少しよくなってるので、がんばりすぎはいけないのかもしれないですね😣
無理しない程度にお互いがんばりましょうね😭

  • ママリ

    ママリ

    片側だけというのも辛そうですね💦
    私もおばあちゃん状態です😅
    ほんとお互い無理しすぎず頑張りましょう!

    • 3月4日