※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
雑談・つぶやき

関東から来たばかりの友達と会う約束、さっき断った!だって、ランチした…

関東から来たばかりの友達と会う約束、さっき断った!
だって、ランチしたあとカフェでパンケーキ食べながらのんびりおしゃべりしたいって言うんだもん。
このご時世にのんびりおしゃべりって…。
幼稚園のお迎えもあるしコロナも気になるしって言ってもあまりわかってなさそうな感じだったから、めっちゃ元気だけど娘の体調悪いって言っちゃった…
嘘ついた事と娘を勝手に体調悪くさせたことは罪悪感あるけど…
万が一コロナになってしまったら後悔してもしきれないから😭
何かあってからでは遅すぎるから‼️
モヤモヤするけど間違ってなかったと信じたい😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

間違ってないと思います❗️
あたしもそう言って断ると思います💦

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    コメントありがとうございます!
    そう言ってもらえて心からホッとしてます😭
    色々心苦しいですが良かったと思ってます!ありがとうございます😭❤️

    • 3月4日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

ほこりちゃん!!
これ、面白そうだよ🥺❤
いくらか分からないけど🤣🤣

全然違うコメントでごめんね🤣💔

関東から来たばかりか…
やっぱりちょっと警戒しちゃうかも😢
のんびりは1人でしたい...🙊

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    しいちゃんおはよう🙋‍♀️
    コメント&こんな可愛い情報ありがとうー‼️娘絶対喜ぶわ😍❤️❤️
    ドラッグストアとかにあるかな🤔
    探してみるねー!

    全然いいのよ、モヤモヤしてたから可愛いすみっコ見て癒されたよ🥰

    こないだの日曜日に来たばっかりなんだよね…。
    来てから1ヶ月とか経って何も無いならまだしも、変異ウイルスとかも出てるのにすぐ会おうとするのが私には理解できなかった😰
    「たまには息抜きも必要だと思うよ」って言われたけど、会ってる方が息詰まるわって感じだわ🤣🤣🤣

    • 3月4日
ちくわぶおじ

断るのってすごくエネルギーがいりますよね💦
やんわり断って察してもらえたらありがたいけど、はっきり言ってもわかってもらえないとすごーく疲労しますよね😔
私の周りでもコロナ慣れしてきた人が多く、お誘いが多くあって断り続けるのが苦しくて😭悪いことをしているわけではないのに、自分がおかしいような気持ちになります😥

ほこりさんの判断は間違ってないですよ!落ち着いてから気兼ねなく、今の分の会話もお出かけも楽しみましょう✨

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    コメントありがとうございます!

    そうなんですよね…嘘ついて断ってるので尚更心苦しくて💔
    でも最初にコロナだから今はちょっとって言ってるのに「息抜きも必要だよ」とか言って押してくることに対してぶっちゃけ引きました😑

    これだけ長い期間続くと自粛も疲れてくるし、感染しないようにっていう緊張感とか薄れてきちゃいますもんね💦自分がおかしいんじゃないかと思う気持ちよーーくわかります!
    でも断ってるちくわぶさんは絶対間違ってないです‼️
    いつ誰に移るか分からない病気がそこらじゅうで起こってるんですから…

    間違ってないと言ってもらえて安心しました😭✨
    落ち着いてからまた会えばいいですよね!
    正直今後の付き合いすらめんどくさいと思っちゃいましたが🤣🤣

    • 3月4日
  • ちくわぶおじ

    ちくわぶおじ


    えー😭コロナだからってはっきり言ってるのに💦その返答は…そりゃそうだけど、その後どう答えても、こちらが悪くなるような感じがしてズルイですよね😢
    本当に、お疲れ様です😭

    この生活も、もう一年ですもんね…私自身も子どもとしか過ごしていない時間が多すぎて、少しくらい友達と会ってもいいかな⁇と思う時もあるので、緊張感が薄れている方なんだと思います💦

    ママリや公園で会うママさん(ごめんなさい、公園は行っちゃってます…)とのお喋りで、何とか心を保っている感じですが、そういう場がないとお出かけしたくなるだろうなぁ…友達を誘いたくなるだろうなぁ…と思います💦

    長々すみません💦あまりにも今の心境とシンクロするところがあったので😢
    また絡みますねー✨

    • 3月4日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    あんまりそんな雰囲気ないけど緊急事態宣言だって出てるわけだし、そんな中で、転勤とはいえ県外へ移動してるのにすぐ会おうとする神経が謎すぎて…ほんとこっちが悪いことしてる気分です😰
    でももう断ったし絶対会わない方がいいので考えないようにします💦

    公園行くのは子供の運動のためでもあるし、外に出て気分転換も必要なので対策してれば全然大丈夫だと思いまよ!
    私も雪降る前は行ってましたし…

    なんか色々複雑な気持ちになりますよね😥
    早くコロナ終われーー‼️‼️
    こちらこそ長々すみません!
    お話聞いてくれて寄り添って頂けて嬉しかったです😭❤️❤️
    本当にありがとうございました!
    またお話しましょうね🥰

    • 3月4日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

ほこりちゃんお疲れ様😣✨
間違ってないよー!!コメント見たけど、数年北海道いるなら今じゃなくていいよね😂
きっと、その友達、懐かしいってのもあるし、もしかしたらほこりちゃん以外に友達いなくて寂しくて?なのかもしれないけど、今じゃないよね!!


また時間空いて落ち着いた時会えばいいと思う😊


あ、今日休み🙋❤️

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ダッツんちゃんおはよー🙋‍♀️
    コメントありがとう❤️
    あらお休みなんだね!わーい✌️
    息子くんは保育園?

    独身の頃ほんとにしょっちゅう遊んでた友達でさ!旦那ともその子の紹介で知り合ったんだよね😂
    会いたいのはあるけど、ほんと今じゃない‼️
    その子は高校の時からの友達で地元こっちだから他にも友達はいると思うし🤣

    なんかコロナ関係なくちょっと面倒臭い子だからぶっちゃけ会っても会わなくても…🤭←🤣🤣✌️

    • 3月4日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    ちょっと買物行こうかな〜なんて思いつつ家の事やってたらお尻がイスにくっついちゃってなかなか動けずコーヒー飲んでます🤣☕
    息子は保育園だよ〜😆来週平日休みあるけど、この日は息子とデート💑(という名の公園遊び😂)←デートっていうと息子が喜ぶのよ🤣


    そうだったんだ!!
    なるほど🤭…それは、しばらく連絡取らなくていいと思う🤣👍

    • 3月4日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おひとり様タイムじゃん、やったやったー😆✌️
    ゆっくりコーヒータイム最高だよね❤️
    デートって言うと喜ぶのめっちゃ可愛い🤣🤣❤️
    公園デート楽しそうじゃん😏✨

    なんかさ、独身の時はあまり思わなかったけど価値観全然違うかもって思って…
    誕生日プレゼント送りあってるんだけど、私の誕生日にプレゼント送ってくれたから「届いたよ、ありがとうね」っていうLINE送ったけど既読スルー🤣
    いやそこは何か一言くれよって🤣
    他にも、店員に態度悪かったりすることもあって色々🤣
    ……ちょっと距離置くかな🙋‍♀️😂

    • 3月4日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    そうなの💞あれから買い物でかけて食料品買いがてら自分の洋服も買っちゃった🤭たまにだしいっか😁しかも安かった〜💗

    デートの時はつぶやくね😆


    距離置くこと賛成〜🙋kieっちのとこの返信見た!お友達イラッとする返しだね😤むしろそのままフェードアウトもいいかもしれないよ🤣👍

    そろそろお迎えや〜🚗
    また夜話そ❤️

    • 3月4日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    わぁーいいなぁお洋服❤️
    安かったのかー、いいお買い物できたね✨✨

    つぶやきお待ちしております✌️

    あ、見てくれた?嫌味な言い方してくるよね😑
    嫌なら無理せずって言うけど嫌に決まってるわ🤣‼️
    娘には悪いけどそうでも言わないと行かなきゃいけない感じだったから嘘ついちゃった😭
    めっちゃ元気ですけどね👧✌️❤️

    お迎え行ってらっしゃい!
    話聞いてくれてありがとうね、安心したし心強かったよ✨
    またねー🤗

    • 3月4日
めろポリズム·*°♪”

おはようございますm(_ _)m♡

私も同じようにお断りすると思います。
また落ち着く時が来ますょ;;

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    メロンさんおはようございます🙋‍♀️✨

    お断りしてさっき「残念だけど仕方ないね、また今度会おうね」と返事が来ました!
    罪悪感あるけどこれで良かったんだと思います!
    自分じゃなくて娘や家族がかかってしまったらと思うとそっちの方が辛いですもんね😭😭

    ありがとうございます🥰

    • 3月4日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

あっ!断ったのね🤣👍
グッジョブ😎✨

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    そう例のやつを断った🤣‼️
    一旦「コロナだし今回は」ってハッキリ言ったのにゴリ押ししてきたからなんか引いた…🤢←🤣

    今後のお付き合いちょっと考えたいレベル🤣

    • 3月4日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    なんか…相手のこと考えず自分自分て感じで嫌やな🤣💦
    あっ!すみません🤣
    つい本音がポロリ…

    ちょっと考えたほうがいいな😱
    まだまだコロナ渦やろうし💦

    • 3月4日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    本音🤣🤣🤣大歓迎です🙋‍♀️✨
    同じ地域でも友達と会うの怖くて我慢してるのにさ!
    県外から来てるという自覚ないんかな😑ただの風邪だと思ってるヤツらと同類な気がして来ました🤣

    • 3月4日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    私自分が大阪やから家族は別として…地元の友達には今は絶対会わんつもり🤣💦

    まんがいちってこともあるし…会おうって言われても逆に断るかも💦
    ウソついてまで言わなわからんてよっぽど危機感が薄いんかな༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

    • 3月4日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    危機感は薄い気がする😑
    会おうって誘われてコロナもあるしなぁって渋ってたらこんなこと言われたよ🤣

    あ、体調悪くされた娘はすこぶる元気です👧✨❤️🤣

    • 3月4日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    嫌なら別にいいけどみたいな言い方もちょっとイラッとする🤣
    意識と見解の相違ですね😑

    • 3月4日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    あっ!ひとつ内容以前に
    指摘してもいいですか?

    文書に改行なさすぎて
    めっちゃ読みにくいーーーー🤣🤣🤣🤣

    • 3月4日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    そこきたーー🤣🤣🤣🤣‼️‼️‼️
    実は私も思いました笑

    何事も他人への思いやりが大事ですよね🙋‍♀️

    • 3月4日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    てかさ…関東の他の人ら同じ価値観にされて迷惑🤣🤣🤣

    こればっかはさ
    地域とか県意識じゃなくて
    個人の価値観やろ〜🤣

    関東でもしっかし自粛したり気をつけたりしてる人はいっぱいいてるんやし😑
    私は大阪感染者多いし
    自粛してない人もいっぱいいてるけど麻痺してへんし北海道とズレてないと思う🤣

    • 3月4日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ね!迷惑だよね🤣
    出かけてる人もいるのはどこも一緒だけど、みんなやってるから大丈夫だというような考えをこのコロナに対して持ってくるのは違うと思うんだよね😑

    もう断ったので問題なーし🙋‍♀️
    でも今後も誘われそうな気がしてめんどくさい🤣🤣

    • 3月4日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    まぁ次同じようなことがあれば更にビシッとハッキリ言うかやな🤣🤣
    たぶんこういう人ってハッキリ言わな分からんタイプやから…༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽
    おつかれー🥺✨

    • 3月4日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    家族の命かかってるから次なんかあったらもうズバッと言わせてもらうわ😑‼️

    ありがとう❤️✨

    • 3月4日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

ほこりちゃん間違ってないよ😟💦
ナイスな判断だよ~😟💦
お友達関東だもんね、ちょっと心配だよね...😭

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ママちゃん鼻水大丈夫?
    自信持って鼻セレブ買っていいからね🙋‍♀️‼️

    間違ってないよね?ありがとう😭‼️
    全国で感染あるけどやっぱり関東は全国的にも多いし、変異種もあるからさ…
    なんか社会人になってからなんとなく価値観合わない子だからちょうどいいかも🤣

    • 3月4日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    鼻水大丈夫じゃない🤧
    今日鼻セレブ買ってきた🤣!
    やわらかくてめっちゃイイ!
    買っていいかちゃんと旦那に
    許可取ったんだ~🤧!

    間違ってないよもちろん!
    同じ県内、市内でも友達と会うの
    ためらうよ!
    実際私全然友達と会ってないし...
    自分はコロナになってないから
    大丈夫!って保証ないしね、
    いくら相手が良くてもいいか悪いかの
    判断は最後は自分だよ😟!

    • 3月4日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    鼻セレブ気持ちよくていいよねぇー❤️
    許可とるの偉い✨高いしちょっと気が引けるもんね🥺

    だよね!
    コロナへの警戒もなければ県外から来てるっていう意識もない…私に移したらとか思わないのかね?私そんな存在?🤣🤣🤣
    自分がかかって終わりじゃないのにね😑

    でも今回会うのは絶対ダメだと思うから、みんなに大丈夫だよっていって言われて安心したわ🥺
    ママちゃんありがとうね❤️

    • 3月4日
Miまま

変異種も出てきているこのご時世に間違っていません!!

私もこわいのでキャンセルしますよー

オシャベリに飲食なんて、チビちゃんいたら絶対したくないです!!親のところにもしばらく行けません😭💦🔥🔥

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    コメントありがとうございます!

    そうですよね、ありがとうございます😭❤️ほっとしました…

    パンケーキ食べながらのんびりおしゃべりしようなんておかしいですよね😱‼️そんな何分もマスク外して話すなんて恐ろしくて😭

    本当に誰にも会えなくなりますよね😭
    コメント頂けて心強かったです!
    ありがとうございます🥰

    • 3月4日