※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
お仕事

YouTubeの動画編集のお仕事に興味があります。副業として挑戦したいのですが、向いていると思いますか?経験者の方、詳しく教えてください。

YouTubeの動画編集のお仕事されてる方いますか?

旦那がYouTubeをしてて、私もそういう動画作るのとかは昔から好きで付き合っているころに旦那によく動画作っていました。

動画作るの苦じゃなければそういう仕事って向いてると思いますか?

副業としてしてみたいなとおもうのですが…

してる方いたら詳しく教えてください😢

コメント

はじめてのママリ

作るのが苦じゃなければ第一関門はクリアだと思います!
旦那さんの動画を作った事しかないでしょうかね、、?
金銭が発生すると手間が倍増して私は割に合わなかったです。。
向き不向きに関してはヒアリングや流行、ニーズ、相手の要求を汲み取るのが得意でしたら向いてると思います☺️!

• 初心者ママ

初心者ママ

すごい普通の動画なのでYouTubeっていう感じの動画ではないですが、、、

手間とは結構やる事多いとかですか?
    本業もあるので結構バタバタしますかね😢

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人から依頼を取るのではなく動画制作の基本が出来てればOKみたいなところに登録して請け負う形ならそこまで流行やセンスは問われないと思います🤔あんまり単価が良くないですが、、
    お金をもらって相手の要求に応える動画を作る以上ヒアリングや相手とのコミュニケーション、リテイク等が発生しますので、、私はそれにかなり時間と精神が持ってかれてこれならまだ内職してる方が稼げるんじゃ?と感じました😭
    なので相手の要求やニーズを汲み取るのが上手な方はそういう手間も減りますしいけると思います!😌

• 3月4日