※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
妊娠・出産

お腹の張りの感じ方や痛みについて教えてください。28週で検診に行く度に問題ないけど、お腹が張っていないと不安になる。触って固い場合も張っていると認識していいでしょうか。

お腹の張りとはどんな感じなのか教えて下さい😅
今28週です。
検診に行く度に特に問題はないんですが
お腹張ってない⁉︎本当に大丈夫⁉︎と念押しで聞かれるので毎回不安になります。
お腹に痛みとかは感じた事はないんですが
例えば痛みが無くても触って固くなっていれば
張っているって認識でいいんでしょうか?💦

コメント

くま

私もずっと張るという感覚がわからず、聞かれても分からないから答えられないよ状態だったんですけど、30週超えたあたりから張ってる!て分かるようになったので、まだ分からないなら張ってないんだと思います🥲もうすぐ会えますね!頑張ってください🧏

• 彩

同じような方がいて安心しました🙂張ってるって思った時に痛みはありましたか❓

はい😃
    楽しみでありつつ怖いですが頑張ります(笑)

• 3月4日
  • くま

くま

遅くなりました!
    わたしは痛みと言うより違和感だけでした😢痛くなるって聞くのでそれを体感出来ないまま出産しました!参考にならずすみません

• 3月10日
ママリ

お腹の張りは、お腹が硬く収縮してグググと小さく盛り上がる感じです💦
腕に力を入れると力こぶ💪ができるような感覚に近い気がします。
普通にただ硬いのとは違うので、たぶん張ってきたらすぐわかると思いますよ!

• 彩

収縮する感じがあれば張りって思えばいいんですかね💦
    感覚でわかるようなので今は張ってないって信じます😅張ると痛みはありましたか❓

• 3月4日