※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kMAMA
子育て・グッズ

10カ月の男の子が初めて熱を出し、38.9度です。男の子の熱について注意すべきことを教えてください。

10カ月の息子がはじめて熱を出しました
38'9です
男の子の熱を出したら気をつけなくてはいけない事があれば教えてください
お願いします

コメント

R

男の子は高熱が出ると、
将来子供ができない体質になったりする
と聞いたことがあります。

早く熱を下げてあげる事が最優先だと思います!

m

私の息子も最近突発性発疹にかかり1日目~3日目は高熱で、熱性痙攣起こしました(><)
痙攣に対しての処置が無知だった為、パニックになり救急車を呼ぶことしかできず、救急隊の方に対処法を電話で聞いて救急車の到着待ってました。

仰向けにして顔は横向き(嘔吐があると気管に詰まるため)首元の衣類は緩めるなど応急処置を取りました。

kMAMAさんも念のため、熱性痙攣について調べておいた方が慌てなくてすむかもしれません。

本当に突然なるので怖かったです。

お大事になさってください。

ぶるま

今初めてお熱が出た感じですか?
心配ですよね(´;ω;`)
38.9℃、大人だとかなり高熱なんですが、赤ちゃんのお熱のうちではまだまだ上がると思います☆
突発性発疹というほぼみんなが一度でるお熱だと、40度超えてきます☆

こまめにお熱を測って、脇や首の後ろを冷やしてあげてください☆
アイス枕や冷えピタ嫌がるようでしたら、保冷剤をガーゼに巻いて、たすき掛けみたいにして脇を冷やしてあげるといいですよ☆

それでも39℃超えてきたり水分がとれなくなってきたら救急かかって下さい☆
一番怖いのは脱水です!

kMAMA

皆さまありがとうございました
とっても助かりました
ありがとうございました