※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラ夫と離婚したくて別居しています。今の時点では調停ではなく家族に…

モラ夫と離婚したくて別居しています。
今の時点では調停ではなく家族に間にはいってもらいながら
協議中です。
あと二週間ほど協議してみて離婚に応じないなら調停申し立てるつもりです。

でもモラ夫なので話にならないですね。
断固、離婚拒否です。
もはや離婚届に判子を押さないことを私への嫌がらせにも感じます。

まだ調停も申し立ててないので子供も保育園に入れず。
上の子は転園先も見つからないままです。
下の子も今年年少になるのに保育園入れなくて
私達大人のせいで子供に迷惑かけてることが辛いです。

どうしても色んなことを焦ってしまいます😢
皆さんは別居から離婚までどれくらいかかりましたか??
また、別居中で全然保育園に入れなかった方いますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がいない離婚でしたが、マンション売却など財産分与があり、離婚の話をし始めてから5ヶ月くらいはかかりました。
お互い同意はしてたので、それでもスムーズに行った方かと思ってます。

向こうが納得してなかったら、長期化しそうですね…

ゆみ

同じ理由で昨年7月末から別居してます!離婚調停経て今月離婚届出せます。家族ではない第三者に入ってもらった方がいいと思います✨第三者だと冷静ですし。