※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ママ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、2回食に進むタイミングがわからない。忙しくなり余裕がなく、保育園も心配。SNSで頑張る他のママに尊敬の念。ベビーフードと手作りの違いに悩む。

離乳食進まない。
2回食になんかいつ進めるのか。

初めは冷凍もして
10倍粥と人参ペーストとあげてたけど
卵の黄身も耳かき1あげたけど

仕事が始まって忙しくなってきて
余裕がない。

保育園4月からで余計あせる。

SNSで頑張って作ってる人に尊敬しかない。

ベビーフードとちゃんと作ったのとじゃ
食べ方が全然違うから余計にめげる。

コメント

deleted user

私も仕事しながらでしたが本当に大変ですよね😅
2回食は食べなくても習慣づけで口に運ぶだけで良いと言われたので
ほとんど食べない子でしたがとりあえず開始から1ヶ月経ったら2回食始めました。
2回にしようが食べんもんは食べへん。(笑)
完食できるようになったのは11ヶ月あたり、でも嫌なものは絶対食べないので食べれるものだけが完食でした。
上の子も食べない子だったので、ふたりめってことあってあんまり考えずいつか食べるだろって気持ちでいてました😅
用意してもぐちゃぐちゃにされ、食べてくれない、イライラ、ずっとミルクにしちゃろーか💢ヽ(”°ω°╬)√💢‼←って感じで離乳食進めてました😅