※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
住まい

九州の方は電力会社、どこにされましたか?ガスは西部ガスで決まっていて…

九州の方は電力会社、どこにされましたか?
ガスは西部ガスで決まっていて、まとめて西部ガスで電気もするか、九州電力か🤔
エネオス電気も気になってます
ただ、新電力は電気代爆上がり!っていうのをここでたくさんみて、無難に九州電力がいいのかなーと…
でもできるだけ電気代おさえたいし…と悩んでます😅

コメント

ミロ

ENEOSでんきは爆上がりするタイプの新電力ではないですよ😊

我が家も新電力使ってて、年始早々大変でした😭
安心という意味ではやはり九州電力が一番大きいかなと思います。
ただ今回騒動になった新電力は、かなり安くなる代わりにリスクが大きいというものだったので、そういうものを選ばなければ大丈夫じゃないかと思います。
今回騒動になった新電力から、楽天でんき、ENEOSでんき、地域の電力会社に変えるという方が多かったです😊

• こう

こう

コメントありがとうございます!
    ミロさんも新電力使われてたんですね
    すごい爆上がりで嘆いてる方多かったですよね💦
    電力会社は変更されましたか??

ENEOSは違うんですね😲
    やはり安心という意味では九州電力ですよね🤔
    ENEOS電気、気になってるのでもっとよく調べてみたいと思います✨
    楽天でんきもよく聞きますが、楽天カード持ってなくてもいいんですかね??

質問ばかりですみません💦

• 3月4日
  • ミロ

ミロ

うちはタイミング的に一番早く切り替えられた四国電力に変えました!
    ネットで情報を集めてた時に見た方の中には、タイミングが合えばENEOSや楽天という方も多かったです😊
    うちもまた安いところを探そうか…と相談しながらずるずるとそのままです😂

• 3月4日
  • こう

こう

たるほど、こっちの九州電気みたいなところですかね🤔
    タイミングもあるのですね!
    ENEOSと楽天もよく調べてみます✨

色々と教えてくださってありがとうございます😆✨

• 3月5日