※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食、豆腐について離乳食はじめて3週間弱、そろそろタンパク質…豆腐…

離乳食、豆腐について

離乳食はじめて3週間弱、そろそろタンパク質…豆腐に挑戦しようと思っているのですが、調べたところ国産大豆100%のものを使いましょうという記事が出てきまして…みなさんこだわってあげてますか?なかなか売ってない上に冷凍できないとなると保存方法もわからないです🥲やっぱり毎日150gくらいの大きいパックをあけて一欠片だけ使って大人が残りを食べて…っていうのを繰り返すんでしょうか?ご教授願いたいです🥲

コメント

🔰

国産こだわってないです!
最初の頃はこだわったような。
35g小分けのがイオンとかに売ってます✨豆どうふだったかな?

うちは70〜80くらいの小分けになってるのを2食分で使ってる感じです!

使いかけとか気になるようでしたら上記の使い切りできるサイズがおすすめです✨

ママリ

その時期はとても小さなパックタイプの豆腐をあげてました!残りは私が食べたりしてましたよ。
コープに冷凍角切り豆腐があり、そちらが大変便利ですよ。私は離乳食初期から未だにお世話になっています(^^)よかったらぜひ😌

小さいパックが何個もついてる小分けの豆腐使ってます!期限も長めなので便利です😊

ままり

ずっとこれ使ってます!
便利ですよ〜!!