※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

2週間前、子供がコンクリートにぶつけても泣かず、最近食事中にボーッとすることがある。脳外科へ行くべきか相談センターへかけるべきか悩んでいます。

おはようございます。2週間前の事なんですが、今更ながら相談させてください。
2月の上旬に庭(デコボコした土)で遊んでいた時によろめいてコンクリートブロックに1歳の子供の頭を打ちました、ぶつかった場所などハッキリ見てなかったんですが、ゴンと音がして絶対頭の後ろに当たったとは思います。(子も頭を触ったので)
ぶつかった瞬間泣かず、私は顔を見ず、抱き上げ頭をさすりました。その時顔を見れば良かったと後悔しております。

その後普通に元気良く遊び、ご飯も食べ、嘔吐やけいれんなど変わった様子が無く過ごしていました。
コンクリートにぶつけたのに泣かなかった。とゆう所が引っかかります。こちらの質問場所では皆さんぶつけたら泣くと多く書かれているのに我が子は泣きもしませんでした。
ふと泣かないのが一番危ないと親や友人から聞いていたのを思い出し、不安になってきました。

最近気づいたんですが、ご飯を食べる時(もしかしたらそれ以外にもしてるかもですが)
最近ボーっと一点を見つめ、声をかけると我々にかえり笑います。

そのぶつけた状態が今出てきたのか不安になりこちらに相談させてもらいました。
今からでも脳外科の病院に行った方が良いのでしょうか?それとも♯8000でも相談にのっていただけるのでしょうか?
(電話した事がなく)

文面が変な箇所があったらすみません。

コメント

はじめてのママリ

気になるなら病院行くべきかと思います!
#8000かけて指示してもらうのもありだとおもいます!

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます🥺

やはりそうですよね💦
    今更ながら病院に行っていいのかと思い💦
    ちょっと♯8000かけて相談してみたいと思います!

• 3月4日
まあむ

文章そのまま伝えたら答えてくれますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)
たんこぶできました?嘔吐もないなら大丈夫な気もしますがそれは私ならなので😣

#8000は8時まででしたっけ?🤔今からでも気になるようならかけてみるといいと思います。でも診察するわけではないので看護師さんの助言をいただけるって感じです。
なので気になるようなら小児科で相談するほうがより安心ではあると思いますよ。

可能ならぼーっとしている様子を動画に収めておくと話もスムーズにすすみますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます🥺

そうですか?
    ならちょっとこの文章どうり伝えてみたいと思います!
    たんこぶ不明なんですよね💦
    我が子頭が歪?でたんこぶなのか違うのか否かで😢

#8000は助言をいただけるだけでも安心なので、ちょっと時間調べて聞いてみたいと思います!
    わざわざ小児科行ってまでと思っていたので💦

ぼーっとする様子を動画に収め、来月予防接種があるのでその時見せ相談してみたいと思います!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

何が起きたかわからないとか、痛点が鈍いと泣かなかったりもありますよ!

嘔吐もなく、血の気が引いたようなお顔にならなかったのであれば、心配はなさそうですがね。でも気になるんですもんね。

私は昔、ベビーラックから落ちた我が子と、脳神経外科に行ってみたことがありますよ!