※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子が最近嘘をついたり、悪い行動をすることに悩んでいます。他の子どもを真似したり、かわいさがなくなってきてうんざりしています。同じような男の子を育てている方、同じような経験があるでしょうか?

もうじき4歳になる息子

最近嘘を平気でつきます😒
癇癪おこしたり嘘ついたり一歳になりたての下の子の悪いことを一緒に真似してチョケたり

一日中、まま嫌いー💢あっちいけ💢とか
だんだんかわいさがなくなってきて

うんざりしてきています。笑

赤ちゃんの頃から癇癪おこして気にいらないと大暴れ、大泣きで大変な子でしたが

チラホラかわいさがあったりでなんとかやってきましたが

かわいさがなくなってきて、えらそうなこといったり
嘘ばっかりで
なんかモヤモヤしてしまいます。

みなさん同じくらいの男の子を子育て中のかたってそんな時期なんでしょうか?

コメント

嘘ついたり、出来るのにやらなかったりとか、人生で反抗期2回はあって、その1回目が4歳位にあるので、来たのかな?って思います。
色々悩みはあると思いますが、一時的なので何とかして乗り越えて下さいね!
大変な時は周りの力を借りて下さい。

ゆるみん🦙

うちの息子は乱暴になってきたなぁと感じます😅
じゃれあいからだとは思いますが、私に本気の蹴りを入れてきたり、お尻をずっと叩いてきたり💦

手を洗ってないのに「洗ったよ😁」とか嘘もつきますね…。

最近、精神年齢が上がったのか、恥ずかしがって人見知りをするようになりました。叱った後の反応も、以前は怒るか泣くかの2択でしたが、最近は言い返したいけど何て言っていいのかわからない…みたいなビミョーな表情をします🤔

生意気になってきてイラッとすることもありますが、全然かわいさは健在です😍笑
はじめてのママリ🔰さんは、下のお子さんがいらっしゃるので、余計にかわいく思えないのかもですね。私も上の子のときはそうでした😂

ychanz.m😈❤️‍🔥

4歳ほんとひどかったです😅
3年続いた夜泣きよりメンタルおかしくなりそうでした😱