※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが乳首を噛んで痛い。乳腺炎を治した後、傷ができて困っています。早く治す方法はありますか?

7ヶ月の女の子を育てています。下の前歯に続き、上の前歯が生えできました。そして、乳首噛まれました😅昨日、乳腺炎になり必死に授乳しておかげで治ったのですが、今度は傷ができて痛い!すぐに乳腺炎になるので授乳は減らしたくないし、なぜか搾乳だとほとんど出ません。保護クリーム塗ってますが、何か早く治す方法はないでしょうか?

コメント

傷パワーパットいいですよ!
防水?なので授乳してもはがれないし傷の治りも早いです!!

搾乳機?は反対のオッパイ飲ませながら、、
ツーンと出てきたな、と思う時にやると私はうまくできます😊

傷が化膿してしまった時は
病院に行って薬もらってきました💦

• ゆー

ゆー

傷パワーパットいいんですね!指とかにはよく使いますが、乳首には思いつきませんでした!
    搾乳は産後2ヶ月くらいはできたんですが、なぜか今はほとんど搾乳できなくなりました…
    化膿した時は、出産した病院に行かれましたか?化膿したら、膿とか出てすぐに分かりますか?授乳はどうしてましたか?

• 3月4日

退会ユーザー

傷パワーパット常備してます😓

その前は絆創膏でワセリン塗ったりでしたが
    化膿してしまい、、出産した病院に行きました
    抗生剤が入った軟膏が出ましたよ!
    化膿は口内炎?みたいな感じで膿も絆創膏に少し出てました
    授乳は最初は激痛の中してましたが
    産院では膿も菌なので搾乳して下さいと、、
    小児科にもちょうど通っててついでに聞いたら少しくらいの菌なら大丈夫だよと、
    バラバラの回答でした😅

私は搾乳できたので傷が少し良くなるまで二日間くらい搾乳しました💦

• 3月4日