※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
家族・旦那

年下の旦那さん。私は現在臨月で3月末に次男を出産予定のため産休中。4…

年下の旦那さん。
私は現在臨月で3月末に次男を出産予定のため産休中。
4歳の娘と4人家族になる。


ゲームやテレビドラマ、アニメを見るのが大好きな旦那さん、私が家事やスキルアップのための勉強、副業をしていても平気で、ゲーム。

営業職の旦那さんとは2年前に結婚しましたが、どんどんお給料は減ってます。
最近はボーナス無しです。


旦那さんは貯金0のため、私の貯金を切り崩して生活している状態です。
本人の気持ちはわかりませんが、危機感が無いように思えてしまって、

私が旦那さんを上手く成長出来る様な環境を作り出す事が出来ればいいなー、と思っていますが何からしていいのかわかりません。

どうしたらいいのでしょう。

コメント

deleted user

うちも同じような感じプラス旦那が浪費家でした😩
毎月赤字なのにあれ欲しいこれ欲しい外食行きたいでストレスでした


何をきっかけにか?会社の人?
最近投資など興味を持ち始めてからすごくお金に対して勉強してて
お金の使い方もかなりかわり
少しでもお金を増やそう!という感じになりました!


私が何かしたわけではないですが😭

deleted user

家計はご主人みていますか?
夫婦で将来の計画を立てる時間をつくるのはどおでしょう?

  • Yママ

    Yママ


    ご提案ありがとうございます!

    家計は基本的に私が管理、ただ管理する時は必ず一緒に内訳を見ながらを意識しておりますが、おそらく私程気にしてくれていないのかなぁ、、と。

    夢も特に無く、ただ「今の状態が幸せならそれでいい。」とゆうタイプ。

    このまま言ったら今の状態が続かない事もFPの方に話していただきましたが、「私がなんとかしてくれるでしょ、」
    みたいな考えで、、、

    ビックリです。
    「何かしなきゃって思うけど、今はできないよ〜」
    「直ぐには考えられないよ〜」
    って感じです。


    とほほ、、、

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめてのママリ🔰さんがアドバイスをあげるのはどおでしょう?
    転職を一緒に考えるとか、、
    大変ですけどね🥺

    • 3月4日
  • Yママ

    Yママ


    今日も話してみましたが、
    「うっせーな」と言われて、

    私の涙腺が崩壊しました。

    妊娠中なのもあるかもしれませんが、感情のコントロールが上手く出来てなくて、自分が嫌になりました。

    諦めが肝心と良くききますが、諦めた方がいい気がしてきました。

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うっせーなかぁ、、
    Yママさん、副業を辞めてみるのはどおですか?

    • 3月4日