※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
お仕事

流産手術前に仕事はしてもいいでしょうか? 突然出血する可能性があるが、代わりがいない状況で心配です。病院に問い合わせるべきか悩んでいます。

流産と診断されました。
流産手術の予約がなかなかとれず1週間後になりました。

そこで質問なのですが、手術まで仕事はしてもいいのでしょうか?

看護師さんから「突然出血するかもしれない」
と話は伺いました。

しかし、職場のスタッフが入院中のため私が代わりに仕事に入っており長期間休めない状況です。

明日、病院に問い合わせればいいのですが気になって落ち着かないので教えてください。

コメント

ママリさんさん

流産、辛いですよね😥
私も2度手術しており、GWを挟んだりして1週間以上先になったことがあります。
仕事は、念のためナプキンを当てて普通に出社してました。上司には事情を説明して、もし自然排出となれば急に早退するかもとは伝えていました。
結局私は自然排出はせず手術まで持ったのですが、自然排出するとかなりお腹が痛いらしいので自分で2時間の運転はやめた方がいいと思います💦もし実家で自然排出になっても大変ですし😥

• さん

さん

こんな支離滅裂な文章にかかわらず、優しいコメントありがとうございます。

私もナプキンを…と思いました。。私も万が一に備えて上司に説明しておきますね

実家はやめました。
    母が私の家に来てくれることになりました☺️

• 3月4日
minmin

私は手術予定でしたが、自然排出になりました。おふねさんと同じ週数でした。
自然排出した場合は多量の出血もありますし、腹痛もあります。生理用ナプキンの多い日用なんてとてもじゃないけど足りないくらいすごい量でした。

職場の上司には話しをしておいた方がいいかと思いますよ。
あと、ご実家へは長距離みたいななのでやめた方がいいと思います💦なにかあったら危険なので、ご両親に来ていただけるならお願いした方がいいと思います!
お辛いと思いますが今はご自分のお身体、第一に考えてゆっくりしてくださいね。

• さん

さん

ごめんなさい、返信を下に書いてしまいました

• 3月4日
  • minmin

minmin

お返事遅くなりました😣
    生理痛の様な痛みが数日前からあり、出血が始まった日には左脇腹に痛みがありました。
    出血は最初はおりものシートに少しつくくらいでしたが翌日には生理2日目くらいの量でした💦その日に病院に行き流産確定しました。当日はぎゅうっとした痛みでした😣
    病院から帰宅後にものすごい出血とともに出てきたのが分かりました💦
    それから数日出血続いていました。体力も1週間近く戻らずでした😣

体調大丈夫ですか?
    不安ですよね…お子さんいるので無理かもしれませんがゆっくりしていてくださいね。

• 3月5日
さん

同じ数週だったんですね…😢
支離滅裂な文章なのに優しいコメント頂いてありがとうございます。

自然排出だったんですね😣兆候などはありましたか?
実は昨夜、生理痛のような痛みが不規則な波のようにきました。
1人目の陣痛を思い出し、もしかして自然排出するかも?と不安が過ぎりました。