※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
妊娠・出産

妊娠初期の糖検査で、絶食が難しいです。ゼリーやガムはNG?空腹で行くと吐き続けそうです💦 寒天ゼリーは検査に影響するか心配です。

妊娠初期の糖検査…検査前3時間絶食と言われましたが、食べつわりと吐きつわりのコンボで、朝起きて何も食べずに病院に行くのはかなり難しいです💦

水やお茶はokって言われてます。
ゼロカロリーの寒天ゼリーなど食べたら検査に影響出ちゃうかな?😭
検査の2時間くらい前にゼロカロリー寒天ゼリーを食べて、その後お茶とキシリトールのガムで乗り切ろうかと考えてるんですが、やめた方がいいですかね?
完全な空腹で行ったら確実にずっと吐き続けます💦

コメント

まき

妊娠糖尿病て診断されたくなければ
言われた通り絶食で行ってください💦
それか吐いてしまうことを伝えた少しでも時期をずらせないか相談してみるか
黙って食べたり飲んだりするのが一番良くないです。

deleted user

飴ですらダメって言われました私は😭
検診は何時からですか?
3時間前ギリギリまでなにか食べておいて、あとは飲み物で我慢するしかないです😢😢
つわりしんどいですよね…なんでつわりのある時期に糖検査するんだろう😤

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

影響は出ると思うので、事前に産院に相談してはどうでしょうか?
影響でて、治療する方がしんどいと思います。

今妊娠糖尿病で治療中ですが、思うように食べれないので。

ムーミンママ

やはりダメですよね💦
前回絶食と言われたときにすでに相談したのですが、水とお茶以外一切ダメと言われました…
でもこの検査しないと分娩予約ができないんです💦
そして今コロナの影響で病院で嘔吐したら帰らされます💦

なのでどうしたものかと…ネットでゼロカロリーコーラ飲んで検査パスしたって記載を見たのでゼロカロリー寒天ゼリーいけるか?と勝手に考えたのです😅

うーん…どうしたものか…
なんとかしたいです(笑)