※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠週数は最終生理開始日から数えます。排卵日は無視しても構いません。心拍確認は来週病院で可能ですが、いつ頃が良いか知りたいです。

妊娠何週かは、最終生理開始日から数えるんでしたよね⁇
排卵日は無視していいですか?
検査薬で陽性が出たので来週あたり病院行こうと思ってますが、その時に心拍確認まで出来たらいいなぁと思ってます🥺
心拍確認はいつ頃でしたか?

コメント

排卵日が正確に分からない場合は最終生理開始日から数えてました!
私は初診6w5dで行って心拍確認までできました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね⭐️
    排卵日多分この日だなって思うのですが、排卵日からだとどう数えますか?

• 3月4日
たぬきち

排卵日の目安がついてるなら、排卵日を2wとして数える方が近いと思います🤔

排卵日目安で6w4dで胎嚢のみ、8w0dで心拍確認出来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月4日
みどりーず🥝

生理周期が長めだと最終生理日から数えるとずれが出ます!排卵日が大方わかっているのであれば排卵日を2wと数えて、そこから2週間後の4wが生理予定日、3週間後の5wが一般的に検査薬でしっかり出る頃と言われています。

私は生理周期が長めで、排卵検査薬も使っていたので、排卵日から数えて5wで受診し、胎嚢のみ確認できました☺️ちなみに生理周期から数えたものと排卵日から数えたものだと出産予定日が10日ほど違いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月4日
まー( ゚∀゚)ー*

最終生理からの計算ですが、
排卵日のずれは、子供の大きさなどから判断してもらえますよー😄私も排卵日は三日おくれてたので、修正されました。
心拍は6週と2日でした。
5週目にいきましたが、胎嚢だけでした😄。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月4日