※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このりママ
妊娠・出産

昨日帝王切開したばかりで痛みが気になります。退院前に大丈夫でしょうか?

帝王切開を昨日しました。痛みってどのくらきで回復しましたか?

今は5歩歩くのに、点滴棒を支えにし、電動ベッドじゃないと起き上がれません。

産後、あと3日で退院です。大丈夫でしょうか。

コメント

るりえ

私は支えなく歩けるまで3日かかりました…。痛みと傷口のホッチキスの怖さから…。

退院後も1ヶ月弱くらい私はいたかったです。赤ちゃんの抱っこしてあるくのも危なくあまり動かず、赤ちゃんのお風呂は家族に頼んだり…3週間である程度回復しましたが、痛み止は1ヶ月と、一週間飲んでました…切ったとこがしびれるような感じは一ヶ月以上続きました…。

おめでとうございます(^^)

わたしも帝王切開の2日後は電動ベッドで起き上がってました。そうじゃないと起きれなかったです( .. )
ただ、3日目からは、一人で動けるようにならないと同室にできないと言うので、自力で起き上がるようにがんばりました(^^)
わたしの場合は7日後に抜鈎があったんですが、そのころには前屈みにはなりますが、結構スタスタと動けてました(^^)
入院期間が長めなので、ゆったり回復できたのかもしれません。
このりママさんの病院は早めなのですね( .. )
不安ですよね、でも今みたいにしっかり動いていると今日、明日、、、とどんどん楽になってくると聞きました。
産まれた我が子のことを思うと自然とがんばれました、きっとこよりママさんも同じだと思います(^^)
だから、楽になることを信じてがんばってください(^^)

ぽに

個人差は、あると思いますが、3日後には普通に歩けますよ(*^^*)

起き上がるのとか、メチャクチャ辛いですよね、、

♡SKS♡

おめでとうございます♡
そしてお疲れ様でした!

私はピークは3日ほどでした!
最初は私もそんな感じでした。
でも退院する頃には走れるくらいでしたよ!(試しに走りました)

傷口は当たると痛いので、もし骨盤ベルトつけるつもりならガードル履いた上からやるのをオススメします(^^)

ぶー子

1週間がピークでした。
私が出産した病院は電動ベッドがなく、起き上がるのは自力でかなり辛かったです。起き上がるだけなのにまったく体が動かず精神的に参りました。
徐々に動けるようになるので大丈夫ですよ!退院後は周りに頼りまくって自分はしっかり休みましょう!

マリン

おめでとうございます♪
私も先月帝王切開で出産しました
傷口の痛みは3日間特に痛かっのですが1週間後にはだいぶ良くなってました
私の場合頭痛がして座ってるだけでも激痛でした
退院の1週間後にはほぼなくなってました
今は辛いですが良くなりますよ
入院中は看護婦さんに甘えてゆっくり休んでくださいね!

K*Ü*mama⋈*。゚

おめでとうございます!

私は産んだ次の日には
歩いてましたよ笑
ほぼ強制的ですが…
私の場合自力で起き上がれる事が
できたからかもしれませんが(^^;)

切ったところより
腰痛、子宮の収縮?の方が
痛かったです:(´◦ω◦`):

最初は処方されたロキソニン飲んでました!
退院する頃には痛みは無くなってました(ノ*°▽°)ノ

経過をみて退院する時期
伸びる場合もありますよー!
焦らず我慢せずに痛いところなどはっきり担当医や看護師さんに
伝えましょう(´∀`)