※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お金・保険

PayPayの不正利用に関する問題で、旦那が高額な支払いをしていたことにショックを受けています。どう対処すべきか悩んでいます。

PayPayのソフトバンク後払いを勝手に
2万くらいつかっていました
さきほど、携帯代いくらやろ?とふと思い
自分の携帯でみたところ、5万4千円
私だけで、1万1千円くらいです
旦那は、iPadとWi-Fi代携帯代ですが
いつもなら私と合わせて3万くらいです
でも、今回びっくりで、、、
PayPayつかったと一発で思い、旦那の携帯のPayPay支払い履歴をみると、バンバンつかってました、、、
しかも、旦那は釣りにずっとはまっており
何もない日にも、いつも頑張ってくれてくれいるため
とおもい、1万くらいこの前かってあげました
それなのに、1万を普通に下ろし釣具屋に払い
後は、コンビニで何を買ったかしりませんが
3000円くらい買ったり後は、500円とかいっぱい支払いしてたので、多分タバコかったんだとおもいます
ちなみに、毎月小遣いは3万渡して、弁当もつくります。
ほしいものがある場合、あまり高くなくお金に少し余裕あれば買ってあげたりしています。私もバック前からほしいてずっと言っているのに、買えばいいやん。て言って
ちびちび貯金頑張ってます。旦那は自営業です
他所よりお金も沢山いります。だから私もかくにちですが働き後は、家事育児事務系をしています。
頑張っている意味なに?とおもいすごくショックです
これ、2回目です。だから余計にショックです
皆さまなら、黙ってつかわれていたらどうしますか?

コメント

ママリ

ご夫婦の約束として、
小遣い以外でお金使う時は報告するとか、
小遣い以外は相談なしで使ってはダメとしているなら、

私なら憤慨ですね。

小遣いあるのにそれ以上に使うなんて考えられませんよ。
夫婦、家族のお金なので、
考えを改めて欲しいと伝えます。

ママリ

私の旦那もPayPay勝手に使っていて、後払いですごい金額になったことがあります💦

全く同じ状況で、趣味の物を買ってあげたり、小遣いは別で渡してありますし、私は我慢して色々調べて節約…。

旦那と話し合いをし、PayPayのアプリも消すように言いましたが拒否、どうすればいいか悩みましたが、毎日仕事から帰宅後にPayPay使っていないか確認するようにしています😅

1度PayPayを使った分を
小遣いから引いて渡しましたが、足りないと言って悪循環でした💦

1度、夫婦間で話し合ってみてその後の対策を考えた方がいいですね😂

h1r065

うちはソフトバンクユーザーだけどまとめて支払いしてないです。
私も必要なときにカードからチャージやら旦那は小遣いからチャージです。

マイソフトバンクから支払い上限設定できるみたいですよ。とりあえずは設定してみたらどうですか?旦那さん詳しくないならどこから設定かわからないかもですし防止できるかも。