※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産後のお腹の痛みや悪露は、たまに痛むことがあり、悪露が再び出始めてお腹も痛むようになりました。産後9日目で病院受診が必要でしょうか。

産後のお腹の痛みや悪露いつまでありましたか??

ずっと痛いわけではないのですがたまにキューーって痛くなることがあります。。
そして悪露がでなくなっていたのにいきなりまた出始めて…気のせいかお腹もさっきから痛むようになりました。

産後どれくらいまであるものでしょうか。
病院受診したほうがいいのでしょうか。
産後9日目です。

コメント

ママリ

2ヶ月までありましたよ!9日目ならまだまだめっちゃくちゃ出てました。

悪露が出過ぎて再入院になりましたが、その時でみかんSサイズ以上出たら連絡とのことでしたがそのサイズの塊は数えきれない程出て、夜用ナプキンは1袋、産褥パッドを2枚、ズボン2枚、座布団や座椅子にも血まみれになる、立てないほどの痛みこれが半日で起きました!それまでも量自体はめちゃくちゃ多く夜用ナプキン何枚も使ってました。

立てないほど痛かったりしたら危険ですね!

そうでない痛みならよくあることかなと思います。量も大きな塊が出なければ多くても問題なさそうです。

はじめてのママリ🔰

2ヶ月位ドバドバでした😭
1ヶ月検診の少し前に大量出血、布団が血で染まる程でお腹が激痛、冷や汗と高熱が出ました💧
診察したら子宮の中に残留している物があるのがエコーで発覚して、子宮収縮剤を処方されて産後2ヶ月過ぎ頃に収まった感じです。