※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D.ma♡
子育て・グッズ

娘が1歳で、妊娠が発覚。授乳について悩んでいます。出産まで授乳している人もいるが、心配です。同じ経験の方いますか?

来月の3日で1歳になる娘を育てています♪
まだまだおっぱい星人なのですが、先日妊娠が発覚しました‼︎
産婦人科の先生によると、授乳はやめたほうがいい。と言われました。
ネットで調べると出産まで授乳している人もいて、おなかの子に問題なければわたしもこのまま授乳していたいなと思うのですが、でもどこか心配で...
同じような経験した方いますか(´・_・`)?

コメント

いせまま

私も妊娠しながら授乳続けてます!
知り合いも、下の子を出産するまで
ずっと上の子に授乳してて、
下の子が産まれた後も二人ともにあげてます。。笑

さすがに産まれるまでにはやめてもらおうかなって私は、思ってます!

• D.ma♡

D.ma♡

ありがとうございます♪
    同じような方がいると安心します!
    わたしの場合1日6回はあげてるんですけど、回数も問題ないんですかね😣⁉️

わたしも産まれるまでには自然とやめてもらえるといいなと思います😅

• 8月20日
はるママ(*^^*)

私も同じ頃妊娠発覚しました(*^-^*)
赤ちゃんも心配でしたが、上の子にもおっぱいあげたくて、うちの病院では20週くらいにやめれば大丈夫って言われました(*^^*)
おっぱいをあげててお腹が張ったりする場合はやめたほうが良いと思います(*^-^*)
病院により言うことも違うので、自分次第になっちゃいますよね(;_;)

• D.ma♡

D.ma♡

ありがとうございます♪
    そうですよね!
    妊娠が発覚してから余計に甘えん坊になったので、とりあげたくない気持ちがあって(´・_・`)

そうなんですか!☆
    病院によっていろいろと違ってくるんですね。
    参考になります!!
    おなか張ったりしたらやめてみます😣

• 8月20日
まめこ

妊娠経過に何の問題も無ければ、出産まで、なんなら、産まれてからも全く問題ないですよー!
ただ、乳首刺激するとお腹が張りやすくなるので、切迫早産と診断されたらそこで、いきなり断乳を迫られる訳です。たぶん、そのような事で先生は断乳をすすめたんだと思いますよ。
そうなった場合に、いきなり断乳するか。それか、そうなった時のために(そうならないように)前もって断乳するかは、考え方次第ですよ!
それも含めて、ご検討下さいね!

• D.ma♡

D.ma♡

ありがとうございます♪
    なるほど〜💡
    妊娠経過に問題なく、このまま上の子におっぱいあげられるのがみんな幸せだと感じるので、とりあげるのではなくて自然とおっぱいから離れられるように向けていきたいです。

• 8月20日
  • まめこ

まめこ

そうですね。それでいいと思いますよ!

• 8月20日
はるママ(*^^*)

わかります( ノД`)…
まだ甘えさせてあげたい気持ちがあります(>_<)
徐々にで大丈夫だと思いますよ(*^^*)
因みにうちは辞めれたのは本当に先週です(*^^*)

上の子が可愛くてついついギリギリになっちゃいました(*^-^*)
お腹も張ったときは我慢してもらってとやってたら徐々に飲まなくなってきました(*^^*)

• D.ma♡

D.ma♡

まだ1歳だし、保育園とかも預けず1日中ずっと一緒なのでまだまだママ、ママ〜って感じなので😅💓
    30週まであげられてたのですね(^^)
    やっぱり、徐々にがいいですよね(*^^*)
    抱っことかはおなかに当たらないようにしてやっていますか😊?

• 8月20日
はるママ(*^^*)

私も預けず1日一緒にいます(*^-^*)
病院には、内緒にしてましたけどね(*^^*)
怒られるので(^-^;
あげたいと思うのであれば徐々にで良いと思います(*^-^*)
お気持ちはわかりますし(*^^*)
抱っこはもうお腹の上にのせてる感じです(^-^;(笑)
重たくてお腹の横に抱えるのも大変でお腹の上に乗っちゃってます(*^-^*)
それでも何事もなく順調です(*^^*)
上の子もやんちゃなので普通にお腹にダイブしたり、寝転んでるとお腹の上でピョンピョンします(^-^;
さすがにそれは注意しますが(*^^*)
結構平気です(*^-^*)
お腹の子も胎動が激しく元気なのが伝わってきます(*^^*)

• D.ma♡

D.ma♡

先生に怒られると気持ちも下がっちゃいますもんね😲
    ありがとうございます♪
    励みになります(^○^)
    おなかの上に乗っても順調なのですか😳✨
    あまりおなかの子にばっか気持ちいっちゃうと上の子もかわいそうですもんね(・・;)
    胎動激しいと嬉しいですよね♡

• 8月20日