※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
お仕事

時短勤務で仕事がキツいです。6時間勤務で心の余裕がなく、リーダーになることに不安があります。時短で働く方の工夫を知りたいです。

時短勤務キツい…!

保育園の関係で6時間勤務です。
元々仕事が遅いのもあって、毎日カツカツ、心の余裕が全くありません。

客先常駐のため仕事頼める相手も少なく、
春からは先輩が異動して、私が実質リーダーになるらしいです…。
(仕事増えるだけでメリットは全くありません)
ちなみに3人チームです。

時短勤務の皆さん、どんな風に工夫してお仕事してますか?

コメント

K

私も同じくカツカツです…!

時短なので残業できず、目の前にある仕事を終わらせることに毎日精一杯で、心の余裕がないです。
なのに春からは、あなたも人に教える立場になるんだからと叱咤され、さらに仕事が増えます。
理解するのも遅いしで、勉強して身につけたいと思ってもその時間もありません。

そんな感じで約1年やってきました(꒦ິ⌑꒦ີ)
答えになってませんが、気持ちがとてもわかるのでコメントしちゃいました!
もっと心と時間に余裕を持って仕事がしたいですよね…周りの人と無駄話する時間すら、惜しいと思うことがあります。

• かこ

かこ

無駄話の時間惜しいのすごくわかります😭
    話の輪に入らないと角が立つし…

私ももうすぐ復帰から一年経ちますが、これが卒園まで続くのかと思うとなかなかしんどいものがありますね。

お返事いただいてありがとうございました😊

• 3月4日