※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。食事のタイミングや量に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食について。しっくりくる進め方がありません。
今、朝起きて🍼→11時頃離乳食+🍼→15時頃🍼→18時頃離乳食+🍼→20時半〜21時🍼💤
のような感じなんですが、15時頃とかお腹空いてなさそうなのに飲ませてます💦ミルク好きなのであげたら飲むのは飲むのですが、これいるのかなぁ?て思っちゃいます😅
かといって、15〜16時離乳食だと中途半端なのかなぁと思ったり…
かなり大きめなので、離乳食前は1日4回×200mlで、小児科の先生からはこれ以上増やさない方が良いとも言われていて…
何かアドバイス頂けませんか…😢😢😢

コメント

くまこ🧸🍯

離乳食後のミルクを麦茶や白湯に変えるのはもう試しましたか👀👌🏻??
あとは離乳食自体の量を増やしてお腹を満たすとかはどうでしょうか☺️?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭🌸
    白湯や麦茶は、離乳食の合間には飲ませていますが、どのくらい飲ませるものなのでしょうか?
    一度の量のトータルもよく分からなくて💦💦

    • 3月3日
  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    私も飲ませていい量が分からなくて、いつも適当にストローマグにいれてあげてます😂
    離乳食後ミルクを欲しがって泣きますか??
    もし泣かないようならあげなても大丈夫そうですね✨
    15時のミルクも、泣いてほしがってるわけじゃなければ省いても大丈夫そうですね☺️👌🏻

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜😂
    ちなみに離乳食の量はトータルどのくらいあげてますか?
    うちは少なめだったんですが、最近調子が良いので増やしたいなぁと思っていて…
    泣かないことの方が多いので、それも試してみます!

    • 3月4日
  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    7ヶ月になってから少し増やして、
    1食お粥50g、野菜20~30g、タンパク質10~15g、豆腐だったら20gくらい、果物10g、ベビーダノンって感じです!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます☺️
    ちょっと少なかったのかもしれません💦
    増やしてみます🌸
    ベビーダノンは丸々一つ食べますか?👶

    • 3月4日
  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    是非試してみてください✨
    ベビーダノン丸々1つ食べてます!

    • 3月4日
ぷーどる

昨日で7ヶ月になった息子は
6時半起床 7時離乳食+授乳
11時頃 授乳
15時頃 授乳

17時頃 離乳食
19時  授乳
夜間にまだ起きるので授乳って感じです。
量を食べられているなら離乳食後のミルクを減らすかなしでもいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます🙏😭
    朝イチで離乳食なんですね!!ぐずったりしないですか??
    量を増やしてみて様子を見ようと思います🌸

    • 3月4日
  • ぷーどる

    ぷーどる

    うちはまだ量が食べられませんが、朝ぐずる事は少ないです。

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちは起きてリビング連れてったらミルクのこと思い出すみたいで😅

    • 3月4日