※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あややさん
妊娠・出産

妊娠中の初マタです。突然の頭痛があります。以前はストレスで偏頭痛がありましたが、今回は初めて。つわりの一種でしょうか?同じ症状の方いますか?

いつもお世話になっております!12週6日目の初マタです。今日突然頭痛を感じました。妊娠前は仕事のストレスで偏頭痛のような痛みを感じることがあったのですが、仕事をやめてからはなくなり、妊娠してから初めてです。少し寝てみたのですが、まだちょっと頭が痛いです。これはつわりの一種なのでしょうか?同じような症状があった方はいますか?

コメント

みかん

週数1日違いです!😊
私も妊娠してから頭痛に悩んでます(T ^ T)

水分不足で低血圧の可能性もあると病院で言われたので、意識して水分とるようにしてますよ😊

• あややさん

あややさん

回答ありがとうございます。水分不足ですか(*_*)水分は取っていると思っていたのですが、夏ですし、足りないのかもしれないですね。意識して取るようにしてみます!

• 8月20日
  • みかん

みかん

水分不足になると低血圧になり頭痛やめまいが起こるそうです(>_<)
    こまめに水分取るといいと思います😊

あまり酷い場合は病院で頭痛薬をもらうのも一つです💦
    わたしも貰いました(>_<)

• 8月20日
  • あややさん

あややさん

そうしてみます!
    長く続くなら病院からお薬もらえるよう話してみます!

• 8月20日
スーさんスーさん

もともと偏頭痛持ちですが
妊娠中も頭痛がありました。
つわりの一種かどうかわかりませんが、いつものとは少し違った気がします。
我慢できるかな?程度でしたが
通院してるところで妊娠中も飲めるお薬も処方してもらえました。

お大事に

• あややさん

あややさん

今までの頭痛は疲れた時やストレスでなっていたのですが、今日は特にいつもと変わらない時間を過ごしていたのにいきなり来たので、困ってしまいました。病院に相談してみます!ありがとうございます。

• 8月20日
にに

妊娠中は緊張型?頭痛になりやすいみたいです(´・ω・)
続くようでしたら、先生に相談してみてもいいかもしれないです。。
暖めたり、少しカフェインをとると、私はましになります!

• あややさん

あややさん

そうなんですね!カフェインは妊娠してからは取らないようにしてました(*_*)どのくらいのカフェインなら大丈夫なんでしょうか?

• 8月20日
  • にに

にに

2~3杯と聞きましたが、私は1.2杯にしてます(´・ω・)
    頭痛がない日は無理して飲まないですが、ほぼ毎日頭痛です( ´-ω-)

• 8月20日
  • あややさん

あややさん

毎日は辛いですね(:_;)
    コーヒー試してみます!ありがとうございます❀

• 8月20日
むーたん

わたしもつわりの時期は頭痛がいちばん辛かったです!!
普段は頭痛なんかほとんどないです。。
頭痛のせいで吐き気があるんじゃないかというくらい。。
頭痛もつわりの症状だよ!と先生から言われてカロナールを処方されました!全然効かなかったですが。
5,6ヵ月頃には頭痛も気にならなくなっていきましたよー!

• あややさん

あややさん

吐き気まで感じるくらいは辛すぎですね。つわりの一種てことはいずれ終わりが来るってことですね😂🎉早くつわりが終わってくれないか待ち遠しいです。おかげでほとんど外出できません⚡

• 8月20日