※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三太郎ママ
ココロ・悩み

子育てや家事で疲れている主婦が、夫や身内のサポートがなく、産後の休息を心配しています。旦那が家事を手伝ってくれないことが唯一の不満で、子供を授かったことは喜びだが、一人での負担に疲れています。

疲れた、、、ただただ疲れた、、、
旦那は夜仕事(20時〜朝の5時) 日中は寝てる
子供はまだ園に通ってないので家に居るとうるさいから
旦那を起こさないように
素早く家事をし、終われば公園でも連れてく
正直、ずっと横になっていたい
お腹も苦しいし、ダルいし眠いしイライラするし
誰かに頼って少し休みたい
でも頼る人がいない
身内は(義家族も)全て県外
夏に3人目の出産を控えてますが産後は休みたい
コロナで里帰りも出来ない、
里帰りしたところで皆仕事してるし意味無い
やるしかないけど頑張れるかなー
旦那に対して愚痴増えそうで申し訳ない
生活自体特に不満はありません
強いて言うなら旦那が家事を一切手伝ってくれない事
子供を授かった事もとても嬉しいし楽しみだし
ただほぼワンオペで疲れただけです
へとへと

コメント

なち

小さい子を2人抱えながら妊娠中家事育児こなすなんて本当尊敬します😭
しかも男の子2人だから余計大変ですよね、うちも同じくらいの年齢の兄弟なので気持ち痛い程わかります😢
私は体調悪い時やどうしても疲れてる時は、天気良くても一日家で過ごすこともありますよ💦
タブレットやらせたり、録画した教育テレビや映画見せたり、塗り絵や粘土、スライムなど、普段やらせないこととかも駆使して子供の様子見ながら横になってます。
そういう時家事も適当です。
掃除だって1日くらい放棄したってそんな汚れませんし、食事も作り置きやレンチンおかずとか、超手抜きです。
3人産まれたら更に大変になるかもしれませんが、あまり無理しすぎないようにしてくださいね!