※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

妊活1年経過、子宮内膜ポリープ発見。手術断られ、MRI待ち。授かりたいが落ち込み中。ポリープ取ると妊娠しやすくなるか不安。MRI結果次第で手術できるか心配。

妊娠できる気がしません😣

すみません愚痴です。

1人目妊活で、病院でタイミングを見てもらっていますが一度も妊娠検査薬の陽性を見ることなく、1年が経過しました😢

1月に子宮内膜ポリープがあるということが分かったのですが、通っている病院では手術ができないため紹介状をもらい、別の病院へ。
結構有名なところですが、手術日程の相談中に医師に「うちは手術するのを断ってもいいくらいですけど」と言われ、そんなことを言う医師には任せたくない!と思い断りました😭

紹介状をもらいなおして別の大きい病院に行ったはいいのですが、まずはMRIを撮りましょうということになり、予約がずいぶん先なので、いまはMRIを撮るの待ちの状態です🤦‍♀️

その間に授かったらラッキー!とやや期待もしていましたが、やはり生理がきてしまい…
落ち込みます😢

ポリープ取ったら授かりやすくなるんだろうか。
MRIの結果次第で、手術はできないと言われたらいやだなー😩😩😩

コメント

マリ

ひとりめ妊娠前に子宮内膜ポリープ除去をしました!
それでかわかりませんが、そのあと排卵促進剤?を服用してタイミング法をして2週期目?で授かりました😊

星

私もポリープ取りましたよ!
もともとAIH6回→ポリープ除去→AIH4回目での妊娠です。

ポリープの場所的に着床の邪魔になってる、妊娠できない原因とは言われなかったですがとりました。

私は4年目での妊娠です。
まだあきらめないでください!

イルカ

私は一人目妊活5年になりますが(子宮内膜ポリープは妊活する前に手術しました)
まだ着床すらないです
今は着床の窓検査して(自費)次の移植待ちです
その前に大腸がんで、ひっかかり明後日が検査結果です
良ければ妊活スタートします