※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ⭐️
家族・旦那

吐き出させて下さい。生後2か月半の女の子を育てています。旦那は昼勤、…

吐き出させて下さい。

生後2か月半の女の子を育てています。

旦那は昼勤、夜勤があり
昼ー8時には仕事で18時半帰宅
夜ー21時から朝の6時まで仕事

その間はずっとワンオペ
昼寝も全然しない
夜の9時から基本グズグズ3時間ほど抱っこ

つかれた 実母も高齢で頼れない
義理母も仕事

旦那は家事もしてくれる 
でも、寝かせられない、夜泣き担当ができない
してくれてもうまくいかない 気になって
こっちが寝れない、結局わたしが子供を寝かせてしまう

旦那になりたい、仕事いってたまにみて

ママ疲れたよ

コメント

はじめてのママリ

旦那さんの仕事の時間が一定でないのはキツイですね💦寝かしつけも、ずっと抱っこはキツイですよね😣なんで自分だけって思いますよね

はじめてママリ

同じくらいの子供がいます!旦那が夜居ない時辛いですよね!
うちも5日に1回朝の9時から翌日の昼まで仕事なのでいません😭
その日は結構辛いです😭
ご飯もゆっくり食べられないし、お風呂も子供がちょっと寝てる隙にさっと入ります…
実家もお互い遠いので、頼れません…

無理なさらないように、美味しいものでも買ってきてもらって食べましょ😊

ままりん

夜勤をする旦那では無いので分からないこともあると思いますが、
休み無しの自営で8時半~23時頃帰宅で起きてから寝るまで全部してます!
ちょっと手を出されるより自分でした方が楽になりました!
最近はたまに早く帰った旦那がいると子供と私のペース崩されて上手く行きません(笑)
便利家電や便利グッツはなんでも手を出します🙋‍♀️大きくなるとお母さんの余裕も出てくるので、大丈夫です!
いるのに役に立たない旦那のこと考えると腹立つし、虚しくなるけど、可愛い子供のこと独占できる!この子には私しか見えてない♡と思うと愛しさが勝ちます♡

• ままりん

ままりん

もう既に頑張っていらっしゃるので、自分ご褒美とか手抜きしてくださいね!
    コロナで閉鎖的になりがちだし、一人で見てる間不安になりません?1人目の子供が小さい時は特に。私も多分あの時病んでました。
    ファミサポとか1時預かり検討してもいいかもです!安心できるプロにお任せしてもいいんです!美容院の託児付きとかもありますよ!少し離れると心に余裕が生まれたりします✩

• 3月3日
  • 初めてのママリ⭐️

初めてのママリ⭐️

ほんとにしんどいです

• 3月3日
🍓みるく

毎日お疲れ様です😢
うちの旦那も三交代の仕事をしているので、大変なのがすごくわかります。

うちは朝6時半〜18時まで、 12時半〜23時まで、22時半〜8時までと週替わりの勤務で仕事に行っており、夜勤の日も昼間寝ているためほとんどの日がワンオペです。

わたしもつい先日、あまりの辛さにぼろぼろ泣きながら旦那に疲れちゃったよって伝えました。(生理が再開し情緒不安定だったのもありますが…)
わたし自身、普段は基本的に悩みとかもなくヘラヘラしてるタイプなので、旦那もびっくりしたようです。
でもそこから旦那もできる限りの時間は娘をみてくれるようになりました。

弱音吐いたっていいと思います。口に出すとスッキリすることもあります。
泣きたい時はたくさん泣いてください。

無理しなくていいんですよ。