※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で服が取り違えられることについて心配。自分の子供の服が他の子に持っていかれたり、逆も考えられる。気に入った服がなくなると不安。無くなっても気にしない方がいいか考え中。

まだ保育園に通ってないので全くの無知ですが
たまに違う子の洋服を持って帰ってしまったとか
あるみたいですが
その場合
こっちの洋服も違う子が持って帰ることがあるって
事ですよね??
その場合どうなるんでしょうか???

次の日にでも違いますって先生に言う方もいると思うんですが
それを知らずに自分のこの子のだって間違ったまま
使ってしまう事もあるんでしょうか??

汚い話、この服(どこかのブランド)高いやつだ!
と思って持ってないって言い張る方も居るのかなと
おもったりもして😱

そういう事が無いことや保育園で使う服は
高くない物を使う。というのも含めての場合を
考えて気になります🤔

私の場合、裕福でもめちゃくちゃお金が無い!って訳じゃないですが自分が買った子供のための服が帰ってこないとか考えるとなんか嫌だなって思っちゃって💧💧

保育園に持っていくものとかはもう西松屋とかの服
(どんなに汚れてもいい服、破れてもいい服)って思ってるんですが、帰ってこないと思うとなんか
ケチとかじゃなくて普通に嫌だなあって思っちゃうんです🤔
自分の中のドケチ部分が出てきてるかもしれないですが🙎‍♀️💧

子供の服が家にもない!なんて多分
何個も服を買ってたりしたら気づかないかもしれないですがその中でも気に入って買ったものとかあって
それがどこを探してもない!となったら
保育園か誰かが間違えたのかな?って考えちゃいますよね😱

最悪保育園で使う服とかは無くなってもいい
という、精神でいた方がいいんでしょうか🤔

なんか破れたり汚れたりしたら仕方ないと思うんですが
無くなるのはドケチ精神が出てしまって😢😢
裕福ではないので気になりました😢

コメント

🐻🐢🐰

さすがにそんな人はいないと思いますが、名前を書かないといけないのである程度は大丈夫だと思います。でも保育園に持って行くものは最悪なくなってもいいと思ってます😂

マヨ

保育園着には基本的に全て記名するので、さすがにそのまま自分のものにする、なんて思う人はほとんどいないと思います。😂

保育士してた頃はたまに他の友だちの服を持って帰ってしまう人がいましたが、大抵は洗濯して持ってきていましたよ。

ゆうママ

保育園に持っていくものには全て名前の記入を言われると思います!
上の子も週に2回くらい違う子の洋服もってかえってきたりします!
私は全部西松屋でセールで安くなった時に大きめの服とか買ってます(どんなに汚れたりしてもいいかなって思って。笑)
他の子と何回も間違えて持って帰ってたりすると思うんですが今のところ服がなくなったりしたことないです!
たぶん違う子の洋服はいってたら気づくと思います

バナナアイス🍌

認可外保育園に通ってます。

確かに別な子の洋服が入っていたこともありますし、お迎えの時に着ていたこともあります!(その時はすぐ指摘して履き直させてくれました)
汚れ物入れに他の子のが入っていた時は洗って次の日保育園に返します。

なくなるって事はないと思います。(私もなくなったことはないです)
お名前書きますし。

ただ、ブランドがどのくらいの物かわからないですが、保育園ではすごくすごく汚れます。泥や絵具、食べこぼし等色々です。公園では、そのまま座り込み遊びますしね。

良さそうな服は、どうなっても(なくなっても)いい覚悟でいた方がいいと思いますが、土日のお休みの日に着るのが無難と思います。

たなけの

何度もそのようなことに遭遇しましたが全て無事返ってきていますし、返してます☺️

とられるとか以前にめちゃくちゃ汚して帰ってくるので保育園着はやっすいのです!笑

はじめてのママリ🔰

たくさんの園児がいますから、服を入れ間違えたり、間違えた相手が気づかなかったりはあると思います😊
個人的には保育園への洋服はリーズナブルにしていますし、悪気があるわけではないので、なくなっても気にならないです。

もあきゅん

持ち物には全て名前を記入するようになってるので間違ったまま使うことはないと思います😅

お友達のが2枚ほど混ざってましたが、洗濯してビニールに入れて先生に「〇〇くんのが混ざってました。」って渡して終わりでした。