※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1週間後に6ヵ月になる男の子が予防接種後、10時間近く寝るようになりました。病院に相談すべきでしょうか?

約1週間後に6ヵ月になる男の子を育ててます。
1日にBCGと2回目の四種混合を打ったのですがその日から本日の3日まで、機嫌も良く、ミルクも離乳食も食べるのですが10時間近く寝るようになってしまいました。
予防接種を打つまでは、23時ラストミルクをあげて朝の4、5、6時の何処かで起きていたのですが、打ってからは、ミルクの時間も同じで朝の9、10まで寝ます。
予防接種でいつもと体が違って良く寝るのか単に良く寝る時期に入ったのか分からないのですが病院に相談すべきでしょうか?
今まで、予防接種で熱が出たとか様子が違うなどはなかったです。

コメント

dodo

たまたま、まとまって長い時間睡眠が取れるようになったタイミングと予防接種受けたタイミングが重なっただけのように思います!
具合い悪そうなどなければ、病院に相談する必要はないかなと個人的には思います☺️
注射のせいで体調に異変があれば、どんな症状であれ不快で寝る時間は短くなると思うので。
10時間まとまって寝られるようであれば、寝る時間起きる時間を2〜3時間早くずらしてあげると生活リズムが幼児になっていくと思います🙆‍♀️