※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

息子のバースデーフォトを依頼していたカメラマンが妊娠中で悪阻がひどいため、キャンセルすべきか悩んでいます。直近で他のフォトグラファーを探すのは難しい状況です。皆さまの意見を聞かせてください。

バースデーフォトについて

息子が今月1歳になるのでマタニティー、ハーフバースデーとお願いしていた方(趣味でカメラマンされてる方)にバースデーフォトをお願いしていたのですが先月その方の妊娠がわかり最近SNSで悪阻が辛いとちょこちょこあがっているのをみてキャンセルした方がいいのかなと悩んでいます。

先方から連絡はないのですが悪阻が大変なのも分かるし、かといって直近すぎてスタジオやフォトグラファーの方など予約ができそうにもなく..バースデーフォトは諦めた方がいいのかなと悩んでます。

皆さまのご意見聞かせていただきたいです❁

また仙台でおすすめのスタジオやフォトグラファーの方など教えていただけると嬉しいです☺︎

コメント

のんのんの

現役のフリーママフォトグラファーをしているものです😊

個人的にはカメラマン側からの連絡が無ければそのままでいいとは思います…
今、4人目妊娠中で出産ギリギリまでお仕事させて頂く予定ですけどお客様に気を使わせちゃってるなと思ってしまいます…💦

カメラマンさんが悪阻が酷くてキャンセルさせてくださいって言われてからキャンセルでもいいと思います😊✨

• ゆ

現役の方なんですね!すごい✨✨
    そして4人目おめでとうございます🥰
    すごい参考になりました☺︎‼︎
    悪阻ってどれぐらい酷いかは本人にしか分からないので心配な気持ちもありつつ、目前に迫ったバースデーフォトが撮れなくなってしまうのは…と複雑な気持ちでした💦

連絡待ちつつ、またSNSにあがっているようでしたら連絡してみようかなと思います☺︎

• 3月4日