※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食タイミングについて相談です。朝のスケジュールが忙しく、離乳食のタイミングが難しいです。離乳食後のミルクをあげるべきか、将来のアレルギーの心配もあります。

離乳食のタイミングについて
もうすぐ7ヶ月になる息子の1日のスケジュールが
6:30〜7:30 起床
7:00〜8:00 ミルク 220ml
10:00〜11:30 朝寝
11:30〜12:30 離乳食①+ミルク180ml
2:30〜4:30 昼寝
4:30〜5:30 離乳食②+ミルク160ml
6:30 お風呂
8:30 ミルク 200ml
9:00 就寝
こんな流れなのですが、離乳食がいつも昼前で
午前中ギリギリで食べてます💦
朝起きてすぐはぐずることが多いので
離乳食食べさせるのは無理だし
朝寝の前は大体9:30くらいから少しずつ眠くなって
ぐずぐずしだすのであげれなそうだし、
それよりもっとはやいと1回目のミルクからあまり間が開かないので離乳食後のミルクをあげた方がいいのか、悩むし…
もし今後アレルギーとか出た時困るのかなあ💭

コメント

ちゃぴ

離乳食のタイミング難しいですよね😭
息子が7ヶ月の頃は、3回食になったときのことを考えて寝起きですぐ離乳食にしてました!うちの場合は幸いぐずることはなかったのですが、朝のぐずぐず対策としてはミルクを少しだけ飲んでもらって小腹が満たされたところで離乳食っていうのもありかな、と思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね3回食も先だと思ってもすぐ始まりますもんね💦
    朝あげるように明日から挑戦してみます!

    • 3月4日